スポンサーサイト


葉っぱを作ってみました

とんぼ玉も練習をしているのですが、なかなか綺麗な円形になってくれません。
コテの使い方が難しい・・・、DVDを見ながら修行の日々が続きます。
が、あまりにも失敗作ばかり続くと面白くなくなってくるので本にのってた葉っぱを作ってみました。
もともとミニチュアのグラスやお皿をガラスで作れたら~、から私のとんぼ玉が始まっているので少しずつこちらも練習をすることに。

tonboad.jpg

こんな感じ(汗)
茎が長いのはガラスのカットの手順を忘れてしまって、そのまま放置したからです。
でも何とか葉脈はいれれたし、葉っぱの形にはなったかな?
まだまだミニというサイズではありませんが、この光沢はやはりガラスだからでしょうか?
ちょっと嬉しい私なのでした ^▽^

ランキングに参加中
ポチッと一押しよろしくお願いします。
  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 趣味と日記   ジャンル : 趣味・実用

はじめまして。
SAKURAさんのブログから遊びに来ました。
minminさん、ミニチュアだけでなく多方面で色々作られているんですね。
どれも完成度の高さにビックリですっ。
ガラスの葉っぱの葉脈も驚きです。難しそ~!
ミニチュアでガラスの食器が出来たら素敵ですね。
修行、是非頑張って下さいね。!(^^)!


おやっ! akerinさんがいらっさってる!!

ガラス…好き。 葉っぱ…好き。
ってことはガラスの葉っぱは…大・大・大好きっ!!
素敵です。これでも充分ミニのお皿になりそう。
きれいですね。
玉だけじゃなくていろんなもの作るminminさんのチャレンジ精神に、かんぱぁぁぁ~いっv-275

akerin さん
はじめまして、コメントありがとうございます ^^

完成度は高く見えるように一番綺麗に見える方角から写真を撮っているのです(笑)
葉っぱはまだまだ炎とガラスの関係が掴めなくて苦労してます。
こんなのやあんなの(具体例をあげないところがミソなのです)を作りたい!という欲望だけはあるのですが、まだまだ修業の身、作れるのはいつになるやら・・・です。

SAKURAさん
この葉っぱはピンセットで引っ張る時に微妙にカーブがついてしまうのです。
まずはそれを平らにする練習をしなければ!です。
ずっと玉と葉っぱの練習ばかりをしているので、少し飽きてしまいました。何か他に作ってみようかと思案中です。
非公開コメント

プロフィール

kurumi

Author:kurumi
ガラス細工とミニチュア作品を作っています。
ガラスは透明感が好き。
ミニチュアはフード系を作るのも好きですが、1/24サイズで一瞬を切り取ったようなシーンを作るのも大好きです。
どこかに遊び心をいれた作品を作っていきたいと思っています。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログランキングに参加中
ポチッと一押しよろしくお願いします。
facebook
Twitter
カテゴリー
リンク
最近の記事
最近のコメント
グリムス
カウンター
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
