スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リベンジのはずが・・・

脱・しずく形宣言!!をしてもよさそうになってきました。
まだまだ形はいびつですが、円形に近くなってきました。
昨日は思うように中心がとれませんでしたが、その分おへそが出来ました。
画像の前2つの玉ですが、穴のところが少しくぼんでいるのがわかるでしょうか?

tonboag.jpg
まぁ、気泡が入っちゃったりなんかもしてますが、そこはご愛敬♪
これで中心がとれてたらよかったのですけどね。
でも今までが酷かったから本当に嬉しいのです ^^

そして昨日リベンジすると宣言したリンゴちゃん。
「何じゃ、これはっ!!」状態です。

tonboah.jpg

これはぷっくりとふくらんだ赤唐辛子?
こんなはずではなかったのですけどね。
フラットナー(だったけ?)で挟んでガラス棒から切断するときに力の加減を間違えたみたい・・・。
リベンジするはずが撃沈されてしまいました。
もう一度挑戦してみます。

ランキングに参加中
ポチッと一押しよろしくお願いします。
  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 趣味と日記   ジャンル : 趣味・実用

はじめまして。
ブログにコメントありがとうございました♪

とんぼ玉のおへそ作りって難しいですよね・・・。
いつも苦戦しちゃいます。

共に頑張りましょう~。

やじゆんさん
コメントありがとうございます。

私の場合、おへそ以前の問題なのはわかっているのですがついつい欲張ってしまいます。

また遊びに伺いますので、その際はお相手よろしくお願いします ^^

なんでも器用にやってしまうminminさんが苦戦するという事は…かなり難しいんですね。
でも・・・きれいv-353
気泡が入っているのも味があって好きですけれど・・・。

これはリンゴのリベンジといわず、「唐辛子を作ってみた」と言ってしまえば、ばれませんっ!!
でもリンゴも見たい私…頑張ってください。楽しみにしてます。

SAKURAさん
苦戦している理由は、やっぱり粘土のように手で形を整えることが出来ない、というところでしょうか?
熱したガラスを手で丸めてしまいたく思うことがあるのですが、それをすれば大火傷ですから ^^;
気泡は狙っていれたのならいいのですけど、勝手に入っているのでそこが問題です。

やっぱりこの赤い物体は「赤唐辛子」ですよね。
この形はこれで結構好きなのですけどね(笑)
非公開コメント

プロフィール

kurumi

Author:kurumi
ガラス細工とミニチュア作品を作っています。
ガラスは透明感が好き。
ミニチュアはフード系を作るのも好きですが、1/24サイズで一瞬を切り取ったようなシーンを作るのも大好きです。
どこかに遊び心をいれた作品を作っていきたいと思っています。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログランキングに参加中
ポチッと一押しよろしくお願いします。
facebook
Twitter
カテゴリー
リンク
最近の記事
最近のコメント
グリムス
カウンター
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。