スポンサーサイト


マーブル模様

本日のとんぼ玉は2個。
数が少しずつ減っているんじゃない、実は飽きた?と思った人がいますか~、違いますよ ^^
1個を作る時間が長くなっているのです。
最初は形を整えていなくても、ガラスが溶けるのが面白くて次々に作っていました。
それでも少しずつ形にはなってくるものなのですね。
そうすると今度は模様を描きたくなってきました。で、だんだんと1個の製作時間が延びて数が作れなくなってくるのです。
決して飽きている訳ではありませんから~、だって夢の中でまでとんぼ玉を作っているのですから。
そうそう昨日は何故かハーモニカを吹きながらとんぼ玉を作っている夢を見ました。
あり得ない・・・、一体私には腕が何本ついているのでしょう ^^

それでは本日紹介するのはこちら♪
tonboaj.jpg
マーブルがわかりにくいですが、黄色の方は2色の線が入ってます。
何とかおへそも出来ました。(ただし片側だけ・・・)
今回はマーブル模様を作った上から透明のガラスをかけています。
ただその透明のガラスが均一にかかっていないから、見え方がいびつなのですけどこれはこれで味ですよねぇ ♪

そうそう今まで作ってきた失敗作どうしようかと思っていたら、SAKURAさんからアイデアをいただきました。
ありがとうございます。
失敗作の中からすこしでも綺麗なのを選んで、花瓶に仕立てることにします。

ランキングに参加中
ポチッと一押しよろしくお願いします。
  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 趣味と日記   ジャンル : 趣味・実用

うわぁ~。
思わず「美味しそう」って思ってしまいました!!
きれいにマーブル入ってますね。
黄色の2色もしっかりわかります!
ガラスは後戻り&修正ってできませんから詳しい事を知らなくても、一発勝負でものすごく難しいものなんだという事は分かります。
何事もイメージ通りに作れるようになるまでには大変な努力が必要なんですね…。

アイディアの採用、ありがとうございます!
これからの季節、ススキなんてバッチリですねv-218

しっとりと、大人な色味で、素敵♪
マーブルも美しいですぅ。
じっくりと、楽しみながら製作されているようすが、
伝わってきます。

うふふっ、楽しい夢ですね☆

SAKURAさん
私も思わず美味しそう、って思ってしまいました。
特に緑の方は抹茶飴そのものです(笑)
間違えてなめないようにしないと^^

そうなんです、修正が出来ないから苦労するのです。
さっきまで作っていたのですが、途中までいい感じだったのにちょっと欲張ったら目も当てられない状態に・・・、もう一度夜挑戦します。

ゆうさん
大人の色味ですか~?
そう言ってもらえると嬉しいです。
私が作るとどうも子供っぽい雰囲気がしてしまう気がして・・・、目指しているのはシックな大人!のイメージなのですけどね ^^
非公開コメント

プロフィール

kurumi

Author:kurumi
ガラス細工とミニチュア作品を作っています。
ガラスは透明感が好き。
ミニチュアはフード系を作るのも好きですが、1/24サイズで一瞬を切り取ったようなシーンを作るのも大好きです。
どこかに遊び心をいれた作品を作っていきたいと思っています。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログランキングに参加中
ポチッと一押しよろしくお願いします。
facebook
Twitter
カテゴリー
リンク
最近の記事
最近のコメント
グリムス
カウンター
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
