スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

引っかいてみた

とんぼ玉修行を初めて、13日(私の記憶がまちがっていなければ・・・)程経ちました。
少しは上達したかしら?
そして今日もとんぼ玉修行は続きます。
今回も撃沈してますが、折角使ったのだからアップしちゃいます。

tonboak.jpg

今回のイメージは浴衣(どこが?)だったのですけど・・・。
手前の玉はまず緑のひご棒で点打ちをしてから引っかいてみました。
これでも引っかく前は綺麗な玉の形をしてくれていたのですが、見事に崩れてしまいました(涙)
そして斜め後ろの玉・・・、赤のひご棒で点打ちをしてから同じように引っかいてから白で小花に見えるように点打ちをしさらに透明を上からかぶせてみるとあら不思議、何が何やらわからなくなってしまいました。
水中花を作ってみたいので、この技法はしっかりと練習をすることにします。

ランキングに参加中
  ↓
ポチッと一押しよろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 趣味と日記   ジャンル : 趣味・実用

とんぼ玉修行・・・頑張っていますね。
夢に迄出てくるなんてスゴイですっ!

撃沈には見えないですよー!
立秋も過ぎ、落ち着いた色合いが素敵です。
毎回表情が違ったとんぼ玉に癒されます。

どんな風にしているのか…製作過程を見たい気分です。
手前のとんぼ玉の模様、ハスの葉のように見えて素敵です。
しかも…花瓶っぽくなってるし。。。これはまたまた使えますわよ。

akerinさん
ミニチュアガラスを作るまではがんばります^^
この色の組み合わせは好きなのです。(他に色がない・・・ともいいますが ^^;)
色々と試しているときが一番楽しいです ^^

SAKURAさん
腕が4本あれば、製作過程の写真をとることもできるのですけど ^m^
今度、旦那が作っているところを撮ってみます♪

そうそうこも手前の玉、花瓶にぴったり~♪と思いました、というか花瓶になるのが決定してます(笑)
非公開コメント

プロフィール

kurumi

Author:kurumi
ガラス細工とミニチュア作品を作っています。
ガラスは透明感が好き。
ミニチュアはフード系を作るのも好きですが、1/24サイズで一瞬を切り取ったようなシーンを作るのも大好きです。
どこかに遊び心をいれた作品を作っていきたいと思っています。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログランキングに参加中
ポチッと一押しよろしくお願いします。
facebook
Twitter
カテゴリー
リンク
最近の記事
最近のコメント
グリムス
カウンター
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。