スポンサーサイト


なんちゃって、体験教室

作業風景が見たい~とリクエストをいただきましたので、画像をアップしてみました。
ただし、私が作っているところを自分で撮るのは無理なので娘が作っているところをパチリ。

tonboam.jpg

どうですか、なかなか様になってるでしょ♪♪
娘も最初は私がつきっきりで手を添えてましたが、今はもう慣れたもの。
横から少し口を出すだけで形を作っていきます。たまにちょっと手もだしますが(笑)
娘も息子も夏休みの自由工作はとんぼ玉を作って持っていくそうです。
毎日1個ずつ作ってます ^^
それでは今日は娘(小5)と息子(小2)の作ったとんぼ玉を紹介します。

tonboan.jpg

奥のピンクっぽいのと手前の緑地に白のマーブルが娘の作品です。
水色と紫と白のマーブルが息子の作品です。
形が綺麗なのを選んでストラップにするそうです。

ランキングに参加中
ポチッと一押しよろしくお願いします。
  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 趣味と日記   ジャンル : 趣味・実用

わ~っ、こうやってとんぼ玉って作るんですね。
親子で楽しめる趣味があるなんていいなぁ~。
お子様達、とっても器用に作られているのでビックリしました。
師匠の指導がいいからでしょうね。
どれも素敵ですが息子さんが作った白と紫のとんぼ玉に胸キュンです!
ご家族に応援ポチ!

やっぱりボンベですか?
やろうと思うとガラスは敷居が高いです。
でもお子さんたちホント上手!!
minminさんの芸術家DNAを引き継いでいるんですね。
息子さんの紫のとんぼ玉も素敵。
娘さんの赤いとんぼ玉もいちご飴みたいでかわいくって素敵です。

こうやって作っているのねぇ
綺麗に出来てるし、子供は覚えるの早いよねぇ。
頑張ってこれで、とんぼ玉からお皿やガラス製品作って!
もちろんミニで^^

akerinさん
子どもたちも玉作りが楽しいようです。
マーブルをしたいやら葉っぱを作りたいやら無理難題を言ってくれます。
紫のとんぼ玉いいでしょう♪
実は私もなかなかいいなぁ、と思っているのです(笑)

SAKURAさん
ボンベではなく都市ガスを使用しています。
この机の下にガスの元栓がきているのです。
ボンベはやっぱり怖いですよね。

赤い玉は、溶かしているときは水あめのようで美味しそうでした。
まぁ、舐めたら火傷は必須ですけど ^^;

びんちゃんさん
本当に若いって素晴らしいですよね。
ちょっとすればすぐに上達してしまうのですから ^^
目指すはガラスのミニチュア食器なのです。
まずはガラスや火と友達にならないとね ^^
ということで毎日玉作りに励んでます。

すごいね~本格的だ。
いつかガラス食器屋さんが出来るんだね。
楽しみです。
やけどに注意して、頑張ってください!

かんくろうさん
早くミニ食器を作りたいけれど、まずは基本を押さえておこうかと・・・。
やっぱり私は形から入るタイプなので道具は揃えてしまいます(笑)

火傷は初日に少ししましたが、それ以来してません。
また気を引き締めて頑張ります ^^
非公開コメント

プロフィール

kurumi

Author:kurumi
ガラス細工とミニチュア作品を作っています。
ガラスは透明感が好き。
ミニチュアはフード系を作るのも好きですが、1/24サイズで一瞬を切り取ったようなシーンを作るのも大好きです。
どこかに遊び心をいれた作品を作っていきたいと思っています。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログランキングに参加中
ポチッと一押しよろしくお願いします。
facebook
Twitter
カテゴリー
リンク
最近の記事
最近のコメント
グリムス
カウンター
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
