スポンサーサイト


相変わらず、失敗が続きますが・・・

昨日作ったとんぼ玉は2個、相変わらず失敗作ですが気にしてたらずっと画像ナシになってしまうのでもうとっくに気にすることはやめました(笑)

tonboao.jpg

まずは白い玉、緑で点打ちしてから引っかきましたが失敗。
4箇所に葉っぱを描いたのですが、どうにか形になったのはこれだけです。
おまけに玉の形も思いっきり歪んでしまいました。
赤の点打ちはそこそこ思い通りにはいってくれたかなぁ。

奥の何とも言いようのない玉は、先日佐竹の本社にお邪魔した時に購入してきた新色です。
その時はまだカラーロッドの見本の方にものっていなかったようですが、今はもう載ってるみたいです ^^
まずは緑で点打ちして引っかきました。
ここまではまだよかったんです。
玉も歪むことなく、引っかきも奇跡的に綺麗に入ってました。
そうなるとまたまたよくばってしまいました。(前回も欲張って大失敗したというのに・・・)
透明をかけてしまいました。玉が柔らかすぎたのか見事に形が崩れて折角綺麗に描けていた葉っぱも跡形なく消えてしまいました(涙)

ランキングに参加中
ポチッと一押しよろしくお願いします。
  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 趣味と日記   ジャンル : 趣味・実用

白い方のとんぼ玉、すっごくかわいいっ!!
雪をバッグにした、柊みたい。。。
こんな風に作れば、雪うさぎのようなものも作れますね…。
と、苦労も知らないで好き勝手に。。。
欲張って失敗する…ってことは何においてもままあることです。
そうやって失敗して加減を学んでいくんでしょうね…。

SAKURAさん
イメージは柊だったのですが、家族はさくらんぼと言ってました。
実が2つ並んでいるのがさくらんぼに見えるみたいです。

失敗しても次にいかせればいいのですが、同じことを繰り返してしまうので成長できないのでしょうね(涙)
非公開コメント

プロフィール

kurumi

Author:kurumi
ガラス細工とミニチュア作品を作っています。
ガラスは透明感が好き。
ミニチュアはフード系を作るのも好きですが、1/24サイズで一瞬を切り取ったようなシーンを作るのも大好きです。
どこかに遊び心をいれた作品を作っていきたいと思っています。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログランキングに参加中
ポチッと一押しよろしくお願いします。
facebook
Twitter
カテゴリー
リンク
最近の記事
最近のコメント
グリムス
カウンター
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
