スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

御朱印

たまにはとんぼ玉からはなれた話題を~、ってミニの話でもないのですけど(汗)

以前に旦那が平日休みだったときに、伏見稲荷に行ってきました。
その時の写真を子どもに見せると行きたがっていたので、また遊びに行ってきました。
延々と続く鳥居の中を歩いていると不思議な気持ちになってきます。

inariaa.jpg

が、子どもたちときたら、「暑い」だの「足が疲れた」だのブチブチ言っています。
ま~ったく体力のない我が家の子どもたち、この夏冷房の効いた部屋で甘やかして過ごさせすぎたようです(汗)
そして折角お参りしたのだから、「御朱印をいただいてみよう」ということになりました。
初めての事で右往左往しながら、何とかいただくことができました。

まずは御朱印帳は落ち着いた色合いでシンプル、私好みです。

husimiinariaa.jpg

husimiinariab.jpg
達筆です、様になります。

そして金閣寺には行ったことがありますが、銀閣寺はまだ行ったことがなかったのでそちらにも足をのばしてみました。

ginnkakuac.jpg

落ち着いた佇まいで心も癒されます。
そしてこちらでも朱印帳を手に入れました。
ginnkakuaa.jpg

こちらでは、3色の表紙から選ぶことができます。
ginnkakuab.jpg

こちらの筆跡も力強いです。
いい記念になると思います、これからも機会があれば御朱印をいただこうと思っています。

久しぶりにHPの方も「御朱印」をアップしました。
本当に久しぶりの更新なのですが、それがミニではない!というのが考えどころです ^^;

ランキングに参加中
ポチッと一押しよろしくお願いします
   ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 趣味と日記   ジャンル : 趣味・実用

古都の落ち着いた佇まいが素敵ですね。
御朱印は戴いた事がありませんが
1枚戴くと集めたくなりそうです。
良い記念になりますね。


ああ、うらやましいです、京都!!
伏見稲荷はまだ言ったことがないんですが、いつか行ってみたいな。。。
金閣よりも銀閣の方が好きな私。もう行きたい気持ちがウズウズ。。。
御朱印帳も趣があって素敵。
このくらい達筆に書けたらいいなあ。。。

akerinさん
京都はやっぱり雰囲気がいいですね。
御朱印はおっしゃる通り集めたくなってきました。
有名なところもいいけれど、地元も色々とまわってみたくなりました ^^

SAKURAさん
こちらにこられたときに、少し足をのばされてはいかがですか?
金閣はやっぱり華があります。
銀閣にはわびさびがあります、私もどちらかというと銀閣の方が好きです。

達筆ですよね、これでdも子どもの頃は毛筆を習っていたけれど、いまでは見る影もありません(涙)
非公開コメント

プロフィール

kurumi

Author:kurumi
ガラス細工とミニチュア作品を作っています。
ガラスは透明感が好き。
ミニチュアはフード系を作るのも好きですが、1/24サイズで一瞬を切り取ったようなシーンを作るのも大好きです。
どこかに遊び心をいれた作品を作っていきたいと思っています。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログランキングに参加中
ポチッと一押しよろしくお願いします。
facebook
Twitter
カテゴリー
リンク
最近の記事
最近のコメント
グリムス
カウンター
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。