スポンサーサイト


2色玉とマーブル

形も少しずつですがよくなってきているようです。
後は中心をしっかりとる練習をしないと ^^

tonboas.jpg

手元にあるガラス棒がブルー系が多いのでどうしても似たような配色になってしまうのですが、涼しげでいいですよね ^^
棒引きの練習もしているのですが、まだまだです。

それでも随分と太く引けるようになってきました。
そろそろレース棒に挑戦してみようかしら ^^
ランキングに参加中
ポチッと一押しよろしくお願いします。
   ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 趣味と日記   ジャンル : 趣味・実用

こんばんは。
おへそもしっかりとれて
形も揃ってきましたね。
修行の成果が出てますねー!

同じブルーでも色々な味わいがありますね♪
minminさんはブルー系が好きなのかな?!

ガラスは大好きな私。
断然透明が好きですが、その次に好きなのがブルーのガラスです。
色つきならばブルーが一番!!見ていても飽きないですよ。
おへそもしっかりしてきて…頑張っている成果がホントきっちり出てます。

随分、上達していると思います。
きっともっと上達すると思いますよ。(*^_^*)

大切なことは、出来ないと嘆くより、出来ることを楽しんだほうがいい。
そして、出来なかったら、畏友と原因を考えてみる。
最後に人に聞いてみるといいと思います。

これからも、とんぼ玉創りを心から楽しんでくださいね。(^_^)v

akerinさん
今はおへそ作りに神経をそそいでます(笑)
少しずつですが作りたい玉の大きさと溶かすガラスの量が分かってきた気がします。
ブルー系も好きですがどちらかというとグリーン系が好きです。
ただ始めたのが夏だったので、夏=ブルーという単純明快な公式の元、購入したガラスがブルー系ばかりだったのです ^^


SAKURAさん
透明ガラスもいいけれど、薄い色つきガラスもいいですよね。
以前はブルーが一番すきだったのですが、今ではグリーンもブルーと同じように好きな色になりました。
きっかけが何だったのかはわからないのですが、ある日急に凄くグリーンが好きになっていたのです(笑)
やっぱりいくら好きでも、成長がみられないと凹みますからね、こうして少しずつ上達してくるととっても嬉しいのです ^^

MASUMIさん
ありがとうございます。
昨日出来なかったことが今日出来た!ということが毎日のようにありますので、とても楽しいです^^
勿論失敗した原因はしっかりと考えています。
また疑問に思ったことを質問したりすることもあるかと思います。
その際はよろしくお願いいたします。
非公開コメント

プロフィール

kurumi

Author:kurumi
ガラス細工とミニチュア作品を作っています。
ガラスは透明感が好き。
ミニチュアはフード系を作るのも好きですが、1/24サイズで一瞬を切り取ったようなシーンを作るのも大好きです。
どこかに遊び心をいれた作品を作っていきたいと思っています。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログランキングに参加中
ポチッと一押しよろしくお願いします。
facebook
Twitter
カテゴリー
リンク
最近の記事
最近のコメント
グリムス
カウンター
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
