スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ミルフィオリ~

ようやく先日購入してきたパーツを使ってとんぼ玉を作ってみました。
1個目は目も当てられぬ無残な姿に・・・、2個目が今回アップしたものです。
tonboat.jpg
真ん中の玉の下の方にパーツが埋まっているけど、見えにくいですね。
引っかきも大分上手になってきました。
そして透明がけ、画像ではわかりにくいけれどブルーの下地に白で横線を引いて透明をかけてます。
さらにその上にオレンジで横線を描いて再び透明をかけました。
地玉の形が歪んでしまっているし、均一に透明がかかってないけれどちゃんとおへそは出来てます。
イメージは夏祭りのヨーヨーでした ^^
後は中心を上手にとれるようになりたい・・・。

ランキングに参加中、ポチッと一押しよろしくお願いします。  
  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 趣味と日記   ジャンル : 趣味・実用

真ん中のとんぼ玉のパーツ、しっかり見えますよ!!
ひっ掻きも「蕪」じゃなくてきれいなハート型。なんだかちょっぴり「洋」を感じる模様です。(ペイズリーのような…)
「夏まつりのヨーヨーのイメージ」ってすっごくよく分かります。
まさに、「継続は力なり」ですね。。。私も頑張らなくっちゃ。。。

SAKURAさん

パーツが見えましたでしょうか?
良かった~。
子どもの頃は色々なヨーヨーを見て、あれこれ迷ったものでした。
もう少し透明がけが上手になったら、色々な色に挑戦してみます^^
非公開コメント

プロフィール

kurumi

Author:kurumi
ガラス細工とミニチュア作品を作っています。
ガラスは透明感が好き。
ミニチュアはフード系を作るのも好きですが、1/24サイズで一瞬を切り取ったようなシーンを作るのも大好きです。
どこかに遊び心をいれた作品を作っていきたいと思っています。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブログランキングに参加中
ポチッと一押しよろしくお願いします。
facebook
Twitter
カテゴリー
リンク
最近の記事
最近のコメント
グリムス
カウンター
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。