スポンサーサイト


まだまだ暑いけれど・・・

紅葉をイメージして2色玉を作ってみました。
本当はもっと深みのある赤系のガラスがあればよかったのだけど、あいにく手元にないので何とも中途半端な紅葉になってしまいました。
tonboau.jpg
どちらかというとまわりの風景も秋のイメージではなくて夏ですよね・・・、まぁいいか ^^
この玉を作ったのは昨夜だったのですが、私がポツリと「イメージに合うガラス棒がないんだよね」というと「じゃぁ、買う?いいよ」という優しいお言葉を旦那からもらったので、気が変わらぬうちに申し込んでしまおうとただいま物色中です。

そこで、素朴な疑問。
とんぼ玉を作っている製作者の方はどこのメーカーのガラスを使っているのかな~と・・・。
ちなみに私は今は主にキナリを使っていますが、旦那は佐竹が好きみたいです。

ランキング参加中
ポチッと一押しよろしくお願いします。
しかしこのとんぼ玉、紅葉というよりはオレンジジュース?
  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 趣味と日記   ジャンル : 趣味・実用

秋のイメージ…なるほど。
紅葉に染まった山並みのようでもあり、風になびく枯れ草のようでもあり…素敵。
でも、食いしん坊の私は真っ先に「鼈甲雨みたいでおいしそう」って思っちゃったんですけれど…(笑)

なんとご理解のあるご主人!!
まあ、ウチも「欲しいな」っていえば、「買えば」って言ってくれるんですけれど。。。
御主人は佐竹のガラスが好きってことは…ご主人もとんぼ玉作ってるんですか?
御夫婦で一緒に製作なんて、素敵。(と、勝手に妄想)

SAKURAさん
もっと燃えるような赤が欲しいのだけど、ガラスの赤って難しいのでしょうか?
あまり色数がないのですよね・・・。
ガラスを溶かしているときは、もっと美味しそうに見えますよ ^^

我が家も大体承認してくれるのですが、止めて欲しいときもあるのですよね・・・、だって買いだしたら止まらない ^^;

旦那も毎晩仕事から帰ってきてから1個は作ってます。
まぁ、帰りが遅くて作らない時もあるのですけど・・・。

一緒に製作だなんて、とんでもないです。
なぜならバーナーは一つ、作れる時間帯は大体決まってくる・・・、となるとバーナーの奪い合いが勃発します ^^
非公開コメント

プロフィール

kurumi

Author:kurumi
ガラス細工とミニチュア作品を作っています。
ガラスは透明感が好き。
ミニチュアはフード系を作るのも好きですが、1/24サイズで一瞬を切り取ったようなシーンを作るのも大好きです。
どこかに遊び心をいれた作品を作っていきたいと思っています。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログランキングに参加中
ポチッと一押しよろしくお願いします。
facebook
Twitter
カテゴリー
リンク
最近の記事
最近のコメント
グリムス
カウンター
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
