スポンサーサイト


給食は、食べれたのか・・・?

昨日の夕方は友達が家に来て仲良く遊んでました。
お風呂に入った時に「頭がフラフラする・・・」と言いだして、「夕食は食べたくない」と食事をとりませんでした。
まぁ私も学校が始まって2日目だし、疲れがでたのかな?と思っていたのですが今朝になっても「ご飯いらない」と言います。
ご飯が食べたくないなら、と無理やりオレンジゼリーを食べさせましたが残されてしまいました(涙)
「学校は休む?」と聞くと「行きたい」というので、送り出しはしましたがとても心配・・・。
一応先生にも連絡はしておいたのですが、ちゃんと給食は食べれたのかなぁ。
まぁ学校から電話がないので元気にやってはいるんだろうけど・・・、もし給食を食べれていないようなら、夕方病院に連れていくことにします。

本日のとんぼ玉。
久しぶりに佐竹を使ってみました。
キナリが柔らかいせいか、とても硬く感じましたよ。
今回も2色玉、イメージはぶどうジュース(笑)です。

tonboav.jpg

ランキングに参加中
ポチッと一押しよろしくお願いします。
  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 趣味と日記   ジャンル : 趣味・実用

こんばんは。
お子様の体調は如何ですか?
大した事が無ければ良いけど・・・

形も色も私は巨砲かと思いましたが
正しく葡萄ジュースですねっ。
ガラスがこんなに美味しそうに見えたのは
初めてかも・・・(笑)

お子さんの様子はどうなんでしょう。
半端ない暑さですからね…
夏休み中はおうちでゆっくりしていたから、久しぶりの学校生活も疲れるのでしょうか?

ガラスがこんなにおいしそうに思えるなんて…minminさんのとんぼ玉を見ていて初めて悟りました。
もちろん、今日のとんぼ玉も美味しそう!!

akerinさん
昨日点滴をうけたせいか、食欲はでてきたようです ^^
様子を見るしかないようですが、当分は娘の体調に振り回されそうです。

どうみても葡萄ジュースですよね ^^
私は雑貨を買う時に、美味しそう♪と思ったのを買う癖があるようで作る作品もどうしても、食べ物からはなれられないようです。

SAKURAさん
点滴をうってもらって、とりあえずは食欲が戻ってきました。
一安心です。

やっぱり私は何を作っても食べ物からははなれられないようです ^^
こうなったら、美味しそうなとんぼ玉を目指して修行しようかしら。

しばらくでした。m(__)m

娘さん、熱中症かもしれませんね。(>_<)
ここしばらく暑いので、体調を崩しがちな人が多いようで、わたしも例外ではありません。(-_-;)

佐竹とKinariでは、佐竹のほうが自分には合っている気がします。(^^ゞ
佐竹は粘りがあるのです、Kinariはすぐにやわらかくなってしまうので、感覚的にちょっと慣れていません。
それにどうも、ひびも入りやすいので、Kinariさんに問い合わせようと思っているのです。^^;

MASUMIさん
医師の見立ては熱中症とそろそろ体が女の子になる準備を始めているせいでホルモンのバランスが崩れている可能性もあるそうです。
まぁ、血液検査もしていないので想像の範囲をこえないみたいですけど。

旦那もKinariは柔らかすぎると言っています。
私はまだどちらが相性がいいのか掴みかねているところもあります。
が、色数を揃えていくならどちらかに絞らないと金銭的につらいので、どうしようかと悩んでいるのです ^^
ひびもはいりやすいのですか?
佐竹もKinariもまだひびが入ったことはないのです、旦那は一度葉っぱを見事に割りましたけど ^^
問い合わせの結果も気になりますので、よろしければ教えてください ^^
非公開コメント

プロフィール

kurumi

Author:kurumi
ガラス細工とミニチュア作品を作っています。
ガラスは透明感が好き。
ミニチュアはフード系を作るのも好きですが、1/24サイズで一瞬を切り取ったようなシーンを作るのも大好きです。
どこかに遊び心をいれた作品を作っていきたいと思っています。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログランキングに参加中
ポチッと一押しよろしくお願いします。
facebook
Twitter
カテゴリー
リンク
最近の記事
最近のコメント
グリムス
カウンター
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
