スポンサーサイト


どうしてシックにきめられないのか・・・

娘ですがやっぱり給食も食べれなかったようで、病院に連れて行きました。
まぁ様子を見るしかないのですが、とりあえず点滴を打ってもらいました。
するとあら不思議、家に帰ってから食欲が出てきたようでしっかりと夕飯も食べてくれました。
今朝も朝食を食べてくれたけど、「ちょっとフラフラする」というので本人の希望もありプールは見学にしましたが学校に行きました。
医師からは「熱もないからずる休みに見えるかもしれないけれど、体を壊したら元も子もないから休みたいと言っているなら休ませてあげて」と言われたのですが、本人が行きたがっているからね ^^;
親としても学校に行きたい!と言っている様子をみると安心するわけなのです。
しばらくは娘の体調に振り回されそうです。

さてとんぼ玉・・・、昨夜も旦那とバーナーの奪い合いをしながら製作しました。
まずは旦那作(ちゃんと本人から掲載許可はとってますよ~ 笑)
tonboaw.jpg
最近は点打ちに目覚めているようです。
原色の不透明色が好きなようです。
次にガラス棒を購入する時は欲しいとリクエストされました ^^

次は私が作ったとんぼ玉
tonboax.jpg
2色玉にソーダーの白で横線をいれて透がけしています。
透がけしたときに地玉が一緒についていってしまうこともなくなって均一にかかるようになってきました ^^
このとんぼ玉、本当はもっとシックな感じで古都 京都をイメージさせるような感じで作りたかったのに完成したのは抹茶ミルク飴 (涙)
さぁ、今日は何をイメージして作ろうかな~♪

ランキングに参加中
ポチッと一押しよろしくお願いします。
ちなみにこの写真を撮るのに蚊に3か所刺されました・・・。
  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 趣味と日記   ジャンル : 趣味・実用

今日はちょっと食べ物を離れてみようかな…
minminさんのとんぼ玉。。。山奥の清流のようです(おおっ! かっこいいコメント!!)
水草に光る川面、透き通った水の下にはきれいな砂地が…そんな感じもしますよ。
とか言いつつ、抹茶飴というのにも深くうなずけます。
ご主人のとんぼ玉は、なんだかとっても芸術的です。
ふふふ…minminさん宅のバーナーが2本になる日も近い???

お嬢さん、食欲が戻ってきたようで
良かったですね。
でも暫くは要注意ですね。

バーナーの奪い合い・・・楽しそー!
ご主人の目の覚めるような色の使い方、
すごく拘りのある素敵なデザインですね。
結構、几帳面な方なのかな?
minminさんのとんぼ玉は癒しを感じます。
とっても素敵です。!(^^)!

SAKURAさん
清流のようですか?
初めて言われました、嬉しいです ^^

バーナーは一年続いていたら買ってもいいかも・・・、と言ってくれています ^^
1年後もガラスをとかしているのでしょうか(笑)

akerinさん
食欲は戻っていますが、夕方になると調子が悪くなってくるようです。
まだまだ油断は禁物のようです。
旦那が作ったのは本にのっていたデザインに挑戦しています。
といってもオリジナルもかなりはいっているようですけど ^^
非公開コメント

プロフィール

kurumi

Author:kurumi
ガラス細工とミニチュア作品を作っています。
ガラスは透明感が好き。
ミニチュアはフード系を作るのも好きですが、1/24サイズで一瞬を切り取ったようなシーンを作るのも大好きです。
どこかに遊び心をいれた作品を作っていきたいと思っています。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログランキングに参加中
ポチッと一押しよろしくお願いします。
facebook
Twitter
カテゴリー
リンク
最近の記事
最近のコメント
グリムス
カウンター
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
