

とんぼ玉:雪だるま

夏休みが終わったと同時にPTAの会議などが入ってバタバタしています。
運動会が終わるまでこのドタバタは続きそう ^^;
そんな中、何とか時間を見つけてはバーナーに火をいれてます。
で、昨日作ったのがこちら
tonboay.jpg
マフラーを巻いた雪だるま。
上下ともきちんとおへそができました~ ^^
帽子をもう少しなんとかしたいな・・・。
何かいい方法を考えてみます。

ランキングに参加中
ポチッと一押しよろしくお願いします。
  ↓
にほんブログ村 ハンドメイド<div class=

テーマ : 趣味と日記   ジャンル : 趣味・実用

こんばんは。
きゃ~、なんて可愛い雪だるま♪
それにしても、とんぼ玉で雪だるまが
作れるなんてビックリです!
こんな複雑な形までできるんですね。
修行の成果が出てますね~。

秋は行事が多いので大変ですね。
私も息子が小学生の頃は執行部にいたので
お気持ち分かります~。
大学生ともなると、やることもなく
つまらないですよー。
あの頃が懐かしい・・・(笑)

すごいっ!!
雪だるままで、作ってしまうなんて。
粘土でなくて、ガラスのミニっていうのも作れるようになったりして…(ワクワク)

ホント、忙しいけれど大きくなるとそんなこともなく…子供が大きくなるとこちらの体力が付いていかれないから、世の中上手い事できてるって思います。
行事で忙しくしているっていうのは…若い証拠ですわ!!

akerinさん
自分で雪だるま、と言っておいて何ですが、雪だるまにみえるでしょうか?
帽子の形はイマイチですが、マフラーを巻くのは楽しかった~。
委員も私なりに楽しんでしているつもりですが、思っていた以上に忙しい ^^;
運動会もこうなったら徹底的に楽しむことにします。

SAKURAさん
夢はガラスでクロワッサンやらフランスパンなどを作りたい~と思っているのですが、どうなることでしょうか?
ただいま猛練習中です。
子どもが大きくなったときに、この経験がいい思い出になっているといいな、と思いながらやってます(笑)
まだまだ若いですから~ ♪(照れる・・・)
非公開コメント

プロフィール

kurumi

Author:kurumi
ガラス細工とミニチュア作品を作っています。
ガラスは透明感が好き。
ミニチュアはフード系を作るのも好きですが、1/24サイズで一瞬を切り取ったようなシーンを作るのも大好きです。
どこかに遊び心をいれた作品を作っていきたいと思っています。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログランキングに参加中
ポチッと一押しよろしくお願いします。
facebook
Twitter
カテゴリー
リンク
最近の記事
最近のコメント
グリムス
カウンター
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
