スポンサーサイト


同心円の練習

昨日はキナリ 京橋店のフリーコースに初めてお邪魔してきました。
先生と相談して、同心円の練習をすることになりました。
これがなかなかに難しい。
復習のつもりで昨夜と今日練習してみたのですが、やっぱり偏ってしまってます。
やっぱりこれも練習あるのみなのでしょうね。
tonbobd.jpg
同心円の練習だけでは勿体ないので、ひっかき模様の練習も兼ねて作ってみました。
色合い的にはすきなのですけどね~。

では「今日のワンコ~」
tonbobe.jpg
鼻が歪んでしまったりしていますが首輪も切れてないし耳の形もよくなってきましたよ~、これで少しは先が見えてきました ^^

ランキングに参加中
ポチッと一押しよろしくお願いします。
  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 趣味と日記   ジャンル : 趣味・実用

こんばんは。

ワンコ玉かわいいですね!
雪だるま玉もたくさん作られてますね~。
上達されましたね。

キャラ玉の柔らかくってやさしい感じが好きです。

今日のわんこは…スリムな顔立ちのりりしい感じのわんこですね。
とんぼ玉の同心円…とっても難しそうです。
確かにminminさんがおっしゃっているように偏ってはいるかもしれませんが…とんぼ玉の形は断然きれいになって上達しているのがド素人の私にも分かりますv-221

やじゆんさん
こんばんは ^^
ワンコ、可愛いと言ってもらえて嬉しいです。
雪だるまは10体作りましたが、失敗作を入れるとどれくらい作ったかわかりません。
でもその甲斐はあったかと思います。
同心円も頑張ります ^^

SAKURAさん
ワンコさん、鼻の形で表情がかなり違ってきます。
ボテッとした感じの方が可愛いかな~と思ってます。

同心円、綺麗に決まると気持ちいいと思うのですけどね・・・このままだとストレスがたまりそうです(笑)
でも形は綺麗になってきたと私も思います。
おへそも完璧ですよ~ ^^

こんばんは。
きゃ~、すごい勘違い!
キナリ・・・・って生成りかと。
とんぼ玉とは別の布小物でも作るのかと思っていたら
とんぼ玉の講習でしたか・・・

「今日のワンコ~」は前回より大分立体的になりましたね。
次も楽しみにしています♪

akerinさん
キナリはガラスの方です。
ちなみに漢字で書くと「喜南鈴」となります。
生地は山ほど積み上げてあるので、購入禁止令がでています(笑)

今日のワンコ~、次回も可愛い子をアップできるように頑張ります ^^
非公開コメント

プロフィール

kurumi

Author:kurumi
ガラス細工とミニチュア作品を作っています。
ガラスは透明感が好き。
ミニチュアはフード系を作るのも好きですが、1/24サイズで一瞬を切り取ったようなシーンを作るのも大好きです。
どこかに遊び心をいれた作品を作っていきたいと思っています。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログランキングに参加中
ポチッと一押しよろしくお願いします。
facebook
Twitter
カテゴリー
リンク
最近の記事
最近のコメント
グリムス
カウンター
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
