スポンサーサイト


今回も微妙~

しつけ教室でお世話になっているワンちゃんを作ってみました。
バイカラーっていうのでしたっけ・・・、左右に目の色が違います。
ブルーがとても綺麗で、いつも教室で会うのを楽しみにしています ^^
昨日のコメントでリクエストがあったので作ってみたのですが・・・う~ん、微妙・・・。
形を整えるのに時間がかかりすぎて鼻が曲がっちゃいました(汗)
耳の位置は左右均等につけれたのに・・・、首輪も切れちゃったし・・・でこれはリベンジ決定!!
今手元の黒のガラス棒がないので、足らなくなってきた色と一緒に注文をかけることにします。
その微妙なワンコはこちら、
tonbobo.jpg

今、バーナーの買い替えを考えてます・・・。

早っ!!

考えているのは、B8か佐竹さんの「職家」のどちらか。
佐竹のソーダーでストレスなく大きめのとんぼ玉を作れる程度の火力が欲しいのです。
「職家」は音が大きいとか・・・、ちょっと検索してみたけれど「職家」を使用されている方は少ないようで・・・。
B8は音も静かなようで調整も楽なような感じなのです。
ちなみに私は拡散炎を使用しています。
う~ん、どうしようかな~。

ランキングに参加中
ポチッと一押しよろしくお願いします。
  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 趣味と日記   ジャンル : 趣味・実用

ガラスは一瞬タイミングで作らなくてはいけないので、大変ですね。その分上手く行った時の喜びも大きいのだと思うのですが…。
モデルのわんちゃんも見てみたいです…。

左右のお目目が違うのをバイカラーっていうのですね。
はじめて知りました。
ニャん子でもそういう子いますものね。
キレイなブルーとグリーンだったり、金色だったり・・

器量のいいワンコはもちろん好きですが
こういう子も大好きです!
なんて言っても愛嬌がありますもの^^
お耳さん、いつ見ても可愛いですね!

こむぎさん
ガラスは一発勝負なのでその辺りがワクワクドキドキします。
はまってしまったのもその辺りにあるかもしれません。
モデルのワンちゃんと似ているのは体の色と目の色ぐらいです。
いつか犬種の特徴まで捉えられるようになれればいいと思っています。

カランドリエさん
ニャンコちゃんたちにも多いですよね。
こういう子をみていると神秘的な感じがします ^^
耳を可愛いと言ってもらえて嬉しいです。
耳もなかなか思うような位置につけられず苦労しています。
形ももう少しバリエーションがほしいところなのです。
もう少し上手になればネコちゃんにも挑戦してみようと思ってます。

かわゆぅ~~いぃ~~~!!
ほれちゃいました!
笑っちゃいました!
心がHAPPYになる作品ですよ!
是非とも、ゆずってください。

JUDYママさん
実はもう一体作っていたのですが、左右の目が違っているのです(涙)
そっちのほうが出来はよかったのに~。
次にお会いするまでにもう少し可愛く作れるようになっておきます ^^
楽しみ(?)にしておいてください ^^
非公開コメント

プロフィール

kurumi

Author:kurumi
ガラス細工とミニチュア作品を作っています。
ガラスは透明感が好き。
ミニチュアはフード系を作るのも好きですが、1/24サイズで一瞬を切り取ったようなシーンを作るのも大好きです。
どこかに遊び心をいれた作品を作っていきたいと思っています。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログランキングに参加中
ポチッと一押しよろしくお願いします。
facebook
Twitter
カテゴリー
リンク
最近の記事
最近のコメント
グリムス
カウンター
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
