スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

連敗中・・・

最近1週間に1回というペースが定着しつつあります。
本当はもう少しこまめにブログをアップしたいのですが、画像をのせる作品がなくて・・・。
何しろずっと除令に失敗して、玉が真っ二つ・・・という状態がつづいています。
B10にも少しずつ慣れて、ようやく佐竹ガラスでも失透させずに玉を作るというところまではきたのですけどね~。
キナリガラスではまだ除令に失敗したことはないのだけど、何がいけないのかしら・・・。
除令材の量が少くないかな?とは思っているのですけどね・・・でもでもキナリでは失敗してないし・・・う~ん謎だわ ^^;

という訳でとんぼ玉の画像がないので、全く関係のないHAEDの画像をアップしておきます。
小人さんたちの足元が前回よりも随分と広々しました。

fau.jpg

ランキングに参加中
ポチッと一押しよろしくお願いします。
  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 趣味と日記   ジャンル : 趣味・実用

温度とかいろいろ微妙なことが多いんですね。
う~ん、とんぼ玉…奥が深いっ!!
とはいうものの、やっぱり割れていたりするとショックですね。

HEADも進んでますね。ほんと、小人さんの足元が広くなってる!!
この細かいステッチを…といつも感心しきりです。

こむぎさん
ガラスも色々と奥が深いですよ。
まだまだ研究が必要なようです。
今まで除令で失敗したことがなかったので、少し凹んでます。
キナリでの失敗はまだないので、佐竹とキナリと日替わりで練習してます(笑)

新年早々、体調をくずされて大変でしたね。
どうぞ、お大事になさってくださいね。

ガラスによって成功したり、失敗したりと
とんぼ玉、難しそうですね・・・
(私には絶対に無理です^^;)
その分きっと、成功した時の感動もひとしおですよね。

HEAD・・着々と進んでますね。
いつも拝見するたびに「すごいわ~!!」と感動のため息が出ます。

カランドリエさん
ガラスは同じようにしていても失敗したり成功したりと色々あります。
それだけに成功したときは本当に嬉しくなります ^^

HAED、今年中に完成させたいと思っているのですが微妙なところです。
非公開コメント

プロフィール

kurumi

Author:kurumi
ガラス細工とミニチュア作品を作っています。
ガラスは透明感が好き。
ミニチュアはフード系を作るのも好きですが、1/24サイズで一瞬を切り取ったようなシーンを作るのも大好きです。
どこかに遊び心をいれた作品を作っていきたいと思っています。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログランキングに参加中
ポチッと一押しよろしくお願いします。
facebook
Twitter
カテゴリー
リンク
最近の記事
最近のコメント
グリムス
カウンター
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。