スポンサーサイト


ようやくおさらば・・・?

年末に私が体調を崩してから、ずっと誰かが風邪をひいている状態が続いてました ^^;
私も先週に再び鼻かぜをひく始末です。
それもやっとおさらばできそうです。
そしてようやく、重い腰をあげて歯医者に行ってきました。
ずっとブログを見てくださっている方はご存知かと思いますが、度々「歯医者」という単語が出てきてました。
初めて出たのは何年前かしら ^^;

特別に歯が痛いと言うわけではなかったけれど、つい最近旦那が歯が痛いといって歯医者に行ってきたのです。
一応無痛治療をうたっているところで、「対応も丁寧だったし痛くなかったよ~」の一言で予約をしてしまいました。
勢いだけで予約してしまったので、診察日にはもうドキドキ。
歯医者なんて十数年ぶりですしね。
初日はレントゲンをとって検診。
虫歯が2本見つかりました。
「一つはまだ小さいので簡単に治療できる」と言われ一安心。
「一つは親知らずで虫歯も進んでいるしこれは抜きましょうと言われ」ショック!!(いやーん、怖いっ)
更に要治療の歯が1本。
これは前歯なのですが、子供の頃に自転車から落ちてヒビが入っています。
それを見てお医者さん、
「神経が死んでいるので、神経をぬいて治療しましょう」怖すぎるっ!!!
という治療方針で約2,3ヶ月通うことになりそうです。

そして今日、親知らずを抜いてきました。
麻酔をうつのが痛かったけれど、その後は簡単でした。
あっ!!という間に歯が抜けてました。
横っ腹にははっきりと虫歯の後が・・・、穴は結構大きかったけど痛みはなかったなぁ ^^;

今はあまり痛むこともなく過ごしています。
口の中の違和感がありますが、思ったより痛くはないです。

そうそうレコーディングダイエット、始めました。
初めてまだ1週間ちょっとですが、とりあえず1キロ落としました。
食べたものを手帳に書くのですが、それが面倒なので食べなくなりました(笑)

それでは、リリーのおしりを見て癒されてくださいな ^m^
痛い話は聞きたくない!とばかりにこたつに頭を突っ込んでますが、おしりが丸見えです。

lilyaa_20110207161241.jpg

ランキングに参加中
ポチッと一押しよろしくお願いします。
  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 趣味と日記   ジャンル : 趣味・実用

No title

うううう・・・歯医者。行かなくてはいけないのは重々承知なんですが・・・。
怖い。嫌だ。何度も通わなくちゃならないのが面倒。
きっと、痛くならないと行かないんだろうな・・・。
親不知を抜いたのに、あまり痛くないって言うのはよかったですね。
私も2本は痛く無かったのですが、3本目抜いた時は、痛いというか全身だるくなってしまって、耐えきれず仕事早退しました。

No title

こむぎさん

確かに何度も通わないといけないのは面倒ですよね ^^
でも本格的に痛くなる前に行っておいたら、楽ですよ~♪
と、現在進行形な私は余裕ぶってすすめたりしてます (笑)

抜歯後もあまり腫れず、痛みもなく、よかったです。
非公開コメント

プロフィール

kurumi

Author:kurumi
ガラス細工とミニチュア作品を作っています。
ガラスは透明感が好き。
ミニチュアはフード系を作るのも好きですが、1/24サイズで一瞬を切り取ったようなシーンを作るのも大好きです。
どこかに遊び心をいれた作品を作っていきたいと思っています。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログランキングに参加中
ポチッと一押しよろしくお願いします。
facebook
Twitter
カテゴリー
リンク
最近の記事
最近のコメント
グリムス
カウンター
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
