スポンサーサイト


ステッチをしようと思ってましたが・・・

今日は旦那が子供達を連れて姑と舅と一緒に、遊びに行ってます。
おそらくはケーキバイキングに行っていると思われます。
私は家で1日留守番。
なので今日は1日HAEDをすすめようかと思ってましたが、何を思ったのか作りためていたとんぼ玉の加工をしてました。
今回のテーマは「ハート」
バレンタインは終わってしまいましたが、何のまだホワイトデーが残ってる!!ということで何とか加工終了!!
まずはストラップ、
tonboac_20110219165545.jpg
真っ黒に見えるハートは実は紫だったりします。
今回は携帯カメラから撮ったので、色が思い通りでなかった・・・。(カメラのせいにしときます ^^;)

そして、チャーム。
イマイチストラップとチャームの違いが私にはわかりませんが、パーツにチャーム用とかいてあったので(笑)
tonboab_20110219165538.jpg
なんだか夏っぽい仕上がりに・・・、おかしいなぁ春を目指していたはずなんだけど・・・。

最後はピアス、
tonboaa_20110219165525.jpg
キラキラと透明のハートがゆれて可愛いです ♪

さて次は桜をテーマに作ります!

と言いたいところだけど、桜のパーツを作るなんて夢のまた夢。
今はレース棒の練習をしているので、もう少しまともにひけるようになったらそれを元に玉を作りたいな ^^

いよいよ来週に日曜日はピアノの発表会。
グランドピアノを弾けるのでそこは楽しみなのですけど、当分の間緊張の日々が続きそうです。
あっとその前にまた歯医者に行かないと・・・、今週は前歯の神経を抜いたので次回はそこの掃除と消毒だそうです。
この前歯は子供の頃に自転車から落ちてヒビがはいっていたのですが、長い年月をかけて神経が死んでいったようです。
まだ歯茎のダメージはなかったようで、「ほうっておくと膿んで治療も大変になってたよ」と医者が言ってました。
早めに行っておいてよかった~♪
でもやっぱり歯医者はドキドキです。

ランキングに参加中
ポチッと一押しよろしくお願いします。
   ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 趣味と日記   ジャンル : 趣味・実用

No title

どれがいいって言えないくらいどれも素敵です!
やっぱりガラスだから、涼しげな感じがしますね。
でも春はもうすぐそこまで来ています。
軽やかなこんな素敵なアクセサリーをつけてお出かけしたい気分ですね。

No title

ストラップも素敵だけど、チャームも素敵~!!
ハートのピアスも最高ですね!

minminさんの透明感のある淡いブルーが大好きです!
こんなきれいなピアスを付けていたら、心まで軽やかになりそうですね^^

No title

こむぎさん
やっぱりガラスはキラキラと透明感があってきれいですね ^^
お日様の光も少しずつ強くなってきたので、なお一層キラキラしてます。
次はピンクで作ってみることにします。

No title

カランドリエさん
ガラス棒の中では、透明感のある水色が一番好きです ^^
やっぱりガラスはキラキラしていいですね。
最近は自分で作ったとんぼ玉のアクセサリーをつけて出かけることが増えました(笑)
非公開コメント

プロフィール

kurumi

Author:kurumi
ガラス細工とミニチュア作品を作っています。
ガラスは透明感が好き。
ミニチュアはフード系を作るのも好きですが、1/24サイズで一瞬を切り取ったようなシーンを作るのも大好きです。
どこかに遊び心をいれた作品を作っていきたいと思っています。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログランキングに参加中
ポチッと一押しよろしくお願いします。
facebook
Twitter
カテゴリー
リンク
最近の記事
最近のコメント
グリムス
カウンター
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
