スポンサーサイト


今度は染めてみました

普段使っているバッグを新しくしたので、それにあうようなコサージュを!ということで調子にのってまたまた作ってみました。
今度は白い綿を紅茶で染めてみました。
久しぶりの染めだったので手順を忘れてましたが、思っていた以上に綺麗に染まってくれました。
そして花びらの数をさらに増やしてバラを組み立ててみました。

nunobanaaa.jpg

コテなんて洒落たものはないから、ピンセットで布を抑えながらアイロンをあててます。
ついでにと言うわけではありませんが、自分の指のしわにもアイロンをあててしまいました(涙)
今回作ってみて思ったこと、花びらの数を増やせばいい、ということではないのですね。
何事もバランスが大切だとわかりました ^^

とんぼ玉は割れていなければ、明日アップします。
モレッティも手に入れたのでそれで小玉を作ってます♪

ランキングに参加中
ポチッと一押しよろしくお願いします。
  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 趣味と日記   ジャンル : 趣味・実用

No title

とってもナチュラルな色合いで素敵です。
とても専用のコテを使わすに作っているなんて思えないくらい、素晴らしい出来映えです。
ホント、minminさんは何でも出来ちゃう多才な才能の持ち主ですね。

No title

コサージュ、素敵ですね!
私は、何回作ってもうまくいかなくて・・・
こちら、ボンドをうすめた液につけて、乾かしてからアイロンがけしているのですか?
とってもきれいに出来ていて、うらやましい!

返信が遅くなってしまい本当に申しわけありませんでした。

染めはとてもすきなので、それで何か作れないかな~と。
いつかは自分で染めた布でポーチとか作ってみたいのです。
コテはなくても、意外とどうにかなるものですね ^^

カランドリエさん

返信が遅くなってしまい申し訳ありませんでした。

布はボンドで貼り合わせて、乾く前にアイロンにあてて型をつけてます。
ちなみにボンドは原液のまま使ってます ^^;
専用のコテがなくてもそれなりにあじのある表情が作れたのではないかと思ってます。
非公開コメント

プロフィール

kurumi

Author:kurumi
ガラス細工とミニチュア作品を作っています。
ガラスは透明感が好き。
ミニチュアはフード系を作るのも好きですが、1/24サイズで一瞬を切り取ったようなシーンを作るのも大好きです。
どこかに遊び心をいれた作品を作っていきたいと思っています。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログランキングに参加中
ポチッと一押しよろしくお願いします。
facebook
Twitter
カテゴリー
リンク
最近の記事
最近のコメント
グリムス
カウンター
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
