スポンサーサイト


ブログも少しずつ再開します。

2週間ほどご無沙汰しておりました。
その間、とても大きな震災がありました。
被災された方々にかける言葉が見つからなくて・・・。
でも、色々な方の話を聞いたりして私は私らしく日常を送ろうと改めて思いました。

とんぼ玉もゆっくりペースではありますが製作も開始しています。
今は「ひだ文様玉」を練習中。
教室で教えてもらったのとは別のことしてます。(先生ごめんなさい)
だって、同じレース棒の練習をするなら作りたい玉のパーツ練習をしたほうがいいかな~なんて・・・。
それが、なかなか上手くいきません。
スキがけだけは随分と上手くなりました。
で、下手なレース棒が山のように出来上がってくるのでそれを利用してマーブル(?)模様のピアスを大量生産してます。
tonboad_20110326165848.jpg
ガラスは佐竹さんを使用。

佐竹ガラスといえば、ずっと表面に失透のような結晶化のようなザラザラツブツブがついてくる現象に悩まされていたのですが、先日「Glass Studio Ark」さん(B10を購入したお店です)に重い腰をあげて相談しにいきました。
色々お話を聞けて、有意義な時間を過ごせました。
結局原因はハッキリしなかったものの、「エアが強すぎるのかも?」ということに落ち着きました。
で、家に帰ってから試すと今までの悩みが嘘のようにガラスが綺麗にとけてくれました。
ようやくストレスなく溶かすことに没頭できそうです。

ランキングに参加中
ポチッと一押しよろしくお願いします。
  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 趣味と日記   ジャンル : 趣味・実用

上手くいかなかったことが解決すると、一気に上達した気分ですね。
それにしてもきれいな色合いです。

地震は本当にびっくりでした。
とんでもなく長い揺れで…これほどの被害になるとは…
出来ることを少しづつ…普通の生活をすることも協力出来ることの一つなのでしょうね。

こむぎさん
今までの悩みは何だったのか?と思うほどあっけなく解決しました。

地震は本当にびっくりしました。
色々と思うこと感じたことありますが、あまり細かいことは書くのはやめようかと。
出来ることを少しずつ、その通りだと思います^^
非公開コメント

プロフィール

kurumi

Author:kurumi
ガラス細工とミニチュア作品を作っています。
ガラスは透明感が好き。
ミニチュアはフード系を作るのも好きですが、1/24サイズで一瞬を切り取ったようなシーンを作るのも大好きです。
どこかに遊び心をいれた作品を作っていきたいと思っています。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログランキングに参加中
ポチッと一押しよろしくお願いします。
facebook
Twitter
カテゴリー
リンク
最近の記事
最近のコメント
グリムス
カウンター
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
