スポンサーサイト


初めてのひだ文様玉

腕と肩の痛みは一進一退を繰り返しつつも、少しずつマシになってきています。
このまま治ってくれるといいのですけど、特に夕方頃が一番酷いです・・・ヘルニアか?と思っていたけど違うのかな~。(未だに病院にいくかどうか迷ってます)
そんな感じの腕ですが、とんぼ玉は細々と作っています。
最近挑戦しているのは文様玉。
まずはレース棒を作ってそれを玉に巻いていくのですが、これがなかなか本どおりにはいかないのです。
何個も作ってようやく何とか1つだけ形になりました。
スキがけが上手くいかなくて地玉にすこし筋が入ってしまいましたが、記念にアップ ♪

tonboaf_20110411101012.jpg

まだまだ不恰好な玉ですが、色合いが気に入っているのでストラップにでも~と思っていたのですが、これがまたサイズが大きくて重たい ^^;
机に置いて眺めるだけにしておきます。
次の課題はスキがけとサイズの縮小です。
それにしても飴玉みたい~。

ランキングに参加中
ポチッと一押しよろしくお願いします。
   ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 趣味と日記   ジャンル : 趣味・実用

素敵な色合いの玉e-267
と感じてブログにお邪魔しております。

ひだ文様玉、難しいですよね・・・
私はなかなかきれいにひだが出来ませんe-441

腕と肩、お大事になさってください!

お、お、美味しそう・・・じゃなくって、きれいv-353
かわいいお菓子の詰め合わせに入っている手毬飴のようです。
色合いも、春の芽吹きや菜の花をイメージする躍動感のあるお色で素敵です。
肩、なかなか良くならないみたいですね。
少しでも、一日でも早く良くなりますように。。。

やじゆんさん

ありがとうございます。
ようやく見本に近い玉が出来たので、もう嬉しくて嬉しくて ^^
これでも一番奇麗ところを狙って撮ってます。
まだまだ文様玉の修行は続きそうです。

こむぎさん
美味しそうでしょう♪
菜の花の色合いをイメージして作ってみました。
よかったぁ、気づいてもらえて ^^

肩と腕、なかなかスッキリとはいきませんが、本当に少しずつよくなってきているようです。
あまり実感はないけれど。
家族からは早く医者に行けと言われ続けてますが、なかなか腰があがらないのです。
非公開コメント

プロフィール

kurumi

Author:kurumi
ガラス細工とミニチュア作品を作っています。
ガラスは透明感が好き。
ミニチュアはフード系を作るのも好きですが、1/24サイズで一瞬を切り取ったようなシーンを作るのも大好きです。
どこかに遊び心をいれた作品を作っていきたいと思っています。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログランキングに参加中
ポチッと一押しよろしくお願いします。
facebook
Twitter
カテゴリー
リンク
最近の記事
最近のコメント
グリムス
カウンター
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
