スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

レース棒~

ブルー系のレース棒を2本作ってみたので、アップ。
本当は均一の太さに引かないといけないのだけれど、これがなかなか難しい。
何本も練習してようやくここまで引けるようになりました。
でも、画像でアップしているのは奇麗なところだけ。
歪んだり細くなったり色々してます(涙)
tonboag_20110413133932.jpg
上が佐竹ガラス、下がキナリガラスです。
キナリガラス、白はやっぱりCシリーズを使うべきでしたね・・・。
でもCシリーズは少しお高い・・・、練習だし~とケチってクリスタルの白を使ったのが失敗でした。(本当は腕の問題なのでしょうけど ^▽^)
白が消えてしまいましたよ orz

とりあえずこの2本でまた文様玉を作ってみようと思います。
白は復活してくれるのでしょうか?


今日、セ○ンイレ○ンからFAXでガラスの注文をしました。
注文した重さ 6kg以上ですよ、ちょっと奥さんどうしましょう。(6キロ以上なら少し単価がお安くなるのです)
注文しただけなのに嬉しくなっている人物が一人います。
届いたらテンションあがるんだろうな~。
今から楽しみです。

ランキングに参加中
ポチッと一押しよろしくお願いします。
  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 趣味と日記   ジャンル : 趣味・実用

清々しいお色のきれいなレース棒です~!
この棒から、あの素敵なとんぼ玉が生まれるのですね。

それにしても6kgのガラスって、すごい量のガラスを注文されたのですね^^
材料が来た時にテンションが上がるのって分かります^^
ウキウキしてきますよね♪

きれいですね…
繊細な作品なのに一発勝負というのが魅力でもあり、難しいところでもあるんでしょうね。
次の作品、楽しみにしてますね。

ろ、ろ、6キロ!?
それはすごい量。
でも…とってもよく分かります。注文してから届いて開けるまでの間のわくわくな気持ち。

カランドリエさん
ブルー系のガラスはやっぱり奇麗です。

6キロはガラス棒にすると90本弱、こうしてみると凄い数ですが、この色あの色・・・と選んでいくとあっという間です。

こむぎさん
ガラスはやっぱりいいですね。
そうなんです、一発勝負というところにはまってしまいました。
とんぼ玉作りもとても楽しいのですが、そろそろミニ食器にも挑戦してみようかと思ってます。
非公開コメント

プロフィール

kurumi

Author:kurumi
ガラス細工とミニチュア作品を作っています。
ガラスは透明感が好き。
ミニチュアはフード系を作るのも好きですが、1/24サイズで一瞬を切り取ったようなシーンを作るのも大好きです。
どこかに遊び心をいれた作品を作っていきたいと思っています。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログランキングに参加中
ポチッと一押しよろしくお願いします。
facebook
Twitter
カテゴリー
リンク
最近の記事
最近のコメント
グリムス
カウンター
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。