スポンサーサイト


お家カフェ

以前からたま~に部ログで「私はコーヒーが飲めません!」と言ってきましたが、ついに飲めるようになりました。
実は密かに練習(えっ、そこまでして飲みたかったのか・・・)していたのです。
だって、コーヒーミルで挽いて飲みたかったんだもん(←何歳だっ!!)

で、嬉しくなった私は早速コーヒーミルとコーヒーの本に豆とその他諸々を買い込んでここ数日「お家カフェ」してます。

そして今日はパパが何故か私が以前から欲しがっていたコンパクト一眼レフカメラを買ってきてくれました。
「スマフォが欲しい~」(スマフォブームは去りました ^^;)と騒いでいたときは、簡単にスルーされましたけど・・・。
別に何かの記念日という訳でもないのですが・・・、ちょっと後が怖い?
でも嬉しいからいいのだ~!!
ちなみに今はブログを書いている私の隣でカメラを弄ってます(笑)

そのカメラで撮った本日のお家カフェメニューの「キャラメル・ラッテ」でございます。
cafeaa.jpg
牛乳もちゃんとふんわりと泡立ってますよ~。
もうすこし上手に生クリームが絞れるようになれればいいのですけど ^^
味はおいしゅうございました。

ランキングに参加中
ポチッと一押しよろしくお願いします。
   ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 趣味と日記   ジャンル : 趣味・実用

ものすごく・・・

お久しぶりですぅ~
いつの間にかガラスも綺麗なのがいっぱいになりましたねぇ
コーヒーも飲めるのねぇ。私はコーヒー党なので、ミル付きのコーヒーメーカー探して買いました。手動ミルやサイフォンも入れてみたいなぁ
「お家カフェ」いい響きe-291
お茶請けは何かしら?

最近はmixi中心になってます

No title

びんちゃんさん
お久しぶりです ^^
ガラスは、ミニ食器を作るまでは頑張りますっ!!
コーヒーは、つい最近飲めるようになったのです。
サイフォンは憧れますね。
でも手入れがちょっと面倒くさそう、なんて思ったり(笑)
こちらのコーヒー(?)は甘いので、特に何もナシなのです ^^

最近はあまりmixiの方には顔を出せていないのです。(涙)
もう少し時間の余裕があれば、アプリの方もどうにかしたいのですけど ^^


非公開コメント

プロフィール

kurumi

Author:kurumi
ガラス細工とミニチュア作品を作っています。
ガラスは透明感が好き。
ミニチュアはフード系を作るのも好きですが、1/24サイズで一瞬を切り取ったようなシーンを作るのも大好きです。
どこかに遊び心をいれた作品を作っていきたいと思っています。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログランキングに参加中
ポチッと一押しよろしくお願いします。
facebook
Twitter
カテゴリー
リンク
最近の記事
最近のコメント
グリムス
カウンター
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
