スポンサーサイト


予定より早かったけれど・・・

先日、娘の初めてのフルートレッスンでした。
初めてにもかかわらず、娘は修学旅行のお土産の紅葉饅頭を抱えて嬉しそうに教室に向かいました。
先生もびっくりされたようで一瞬私の方を見たので、「今日の日を凄く楽しみにして買ってきたので、受け取ってください」と一言言うとお礼を言って受け取ってくださいました。
娘もホッとしたようで、その後は楽しそうにレッスン(ちなみに個人レッスンです)を受けてました。
体験の時よりも音は出たけれどまだまだです。
あっという間の30分、若い女性の先生ですが始終褒めたおし・・・私がピアノのレッスンに行ってもこんなに褒めてもらったことはありません(涙)←かなり羨ましい

次回のレッスンは2週間後です。
「出来れば楽器は早く用意した方がいいですよ」と言われ、迷いましたが購入してきました。
いずれは買うつもりだったので、時期が早まったのは別にいいのですが娘のやる気がどこまで続くのか、そこが心配なところです。

onngakuaa.jpg


昨日も自宅レッスンをしました。
娘は全く楽譜が読めないので、その辺は私がフォローしてます ^^
ついでに私もフルートを吹かせてもらって・・・、でも音が出ない。
こうなれば娘と競争です。
っていうか私は課題曲の練習をしなければならないのですけど・・・。
来週レッスンなのに、全然弾けない(汗)
褒められるどころか叱られそうだわっ。

ランキングに参加中
ポチッと一押しよろしくお願いします。
  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 趣味と日記   ジャンル : 趣味・実用

No title

フルートのレッスンがあったのですね。
フルートは他の管楽器よりも音を出すのが難しいですから、気長に…一度出てしまえば、音が出なかったのが不思議になっちゃうんですけれどね…。
歌口のところの息の跡が綺麗な三角形になればOKです。
お嬢ちゃん頑張れぇ~~。もちろんminminさんも。
そうそう私はフルートを吹いていたおかげで、高音域の音の方がすっと読めます。

No title

いよいよレッスンの始まりですね!
それにしても、初日から褒められるなんて
お嬢様、きっと音楽の感がいいのですね。
羨ましいっていうminminさんのお気持ち、何となくわかります^^;

フルート。。。
私も若いころ憧れました。
素敵な音ですものね~♪
minminさんと一緒に演奏出来る日が楽しみですね。

そしてお家カフェ↓・・楽しそうですね!
みんな美味しそうです♪

憧れの・・・

フルートいいですねぇ私も憧れの楽器です
仕事を変わったとき、何か習い事をと思い「フルート」やりたいなぁと楽器店に行ったら、楽器ってお高いんですよねぇ。

まだやったことも無いので、どれを買うかも分からないしそのままになっていました。
最近はレンタルもあるんですよね
私もやってみようかな

No title

こむぎさん
昨日も練習しましたが、なかなか思うようには音が出ません。
昨日より今日、今日より明日・・・ということで気長に練習してみます。
歌口の息の穴、三角形にするのも難しいです。
アドバイスを意識して練習してみます ^^

No title

カランドリエさん
レッスンはとっても楽しかったようです。
だって、フルートを持っただけでも「いいね、上手だよ」って褒められるのですもの ^m^
レッスン中、何かに付けて褒められ続けたらそれは嬉しいですよね。
でも家ではそうはいかないのです(笑)
まぁビシビシ教えられているのは私の方ですけどね。

フルートって憧れますよね。
音もそうだけど、私は横笛っていうだけで憧れてました(笑)

カフェ、毎日してます♪
今日も新しいシロップを手に入れてきたので、夜には新作に挑戦してみます。

No title

びんちゃんさん
私もフルートはピアノとならんで小さい頃からの憧れでした ^^
楽器って本当に高いですよね・・・、上を見たらそれこそキリがない。
とりあえず教室の先生と話をして、買いました。
これ以上のものが欲しくなったら、そのときは娘のおこづかいで買ってもらおうと思ってます ^^
そうそう今はレンタルもありますよね。
びんちゃんさんも是非~ ♪
非公開コメント

プロフィール

kurumi

Author:kurumi
ガラス細工とミニチュア作品を作っています。
ガラスは透明感が好き。
ミニチュアはフード系を作るのも好きですが、1/24サイズで一瞬を切り取ったようなシーンを作るのも大好きです。
どこかに遊び心をいれた作品を作っていきたいと思っています。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログランキングに参加中
ポチッと一押しよろしくお願いします。
facebook
Twitter
カテゴリー
リンク
最近の記事
最近のコメント
グリムス
カウンター
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
