

お気に入りがまた一つ増えました~

ガラス棒を持ち運ぶのにいいケースはないかなぁ~とずっと探してました。
今までは学生の頃に使っていた製図ケースに、ガラス棒を束ねてエアパッキンで保護して持ち運んでました。
それでも歩くたびにケースの中でゴトゴトいうし、細引きの棒も折れたりするし短くなったパーツは知らぬ間にバラバラになってたりするし・・・。
市販の物も物色したけれど、味気ないものばかりだし。
「どうしようかな~」と2ヶ月ほど悩んでハッと気づきました。
「オーダーしてみたらいいのでは?」(気づくの遅っ)
でもねやっぱり好みのものを使いたいし、と色々探して辿りつきました。
かなり以前に一度コメントしたきり後は読み逃げばかりだったのですが、布の柄あわせなど私好みなのです。
でもピンク系がお好きだということでグリーン系で作ってもらえるのかな~と過去作品を見ているとグリーン系でも作っておられるではありませんか!!
オーダーも気軽にお問い合わせください、と書いてあったのでドキドキしながら問い合わせてみました ^▽^
私がお願いしたのは、色の指定だけでした。
サイズは市販品の画像を送って、少しだけ変更してもらいました。
生地の柄を見せてもらったときは、嬉しかった♪
入っているといいな、と思っていたイチゴ柄の生地がはいってました。
他の柄も本当に私の好み。
何故、こんなに私の好みがわかるのですか?
ひょっとして以心伝心~♪
パイピングの色も3色ほど候補をあげていただいて、最終的にはお勧めされた茶系に決定。
出来あがって手元に届いたのがこちら~

tonbobb_20110609124636.jpg
まずは表から見たところ。
イチゴ柄の生地がたくさん入ってます♪
もう一つの柄も大好きです。
レースでお洒落されて素敵でしょ。
そしてタグもピンク色で可愛いのです。

そしてガラス棒を入れたところがこちら~
tonboba_20110609124627.jpg
サイズ的にもピッタリ。
一本不恰好なガラス棒があるのは、とんぼ玉を始めた頃につなぎ合わせたものです。
今はもう少し上手になりました。

これをどうやって使うかといいますと、
tonbobc_20110609124643.jpg
このようにクルクル巻いて紐で固定して使います。
これなら細引きのガラス棒も折れる心配はないですね~。
早くこちらを持ってお出かけしたい~、注目間違いナシです!!
大切に使わせていただきます ^^

こんな素敵なケースを作ってくださったともたんさんのブログはこちら~

ともたん☆の部屋へようこそ~

ともたんさん、本当にありがとうございました。

ポチッと一押しよろしくお願いします。
   ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
にほんブログ村

テーマ : 趣味と日記   ジャンル : 趣味・実用

No title

素敵にご紹介くださりありがとうございます♪
ガラス棒が入るとしっくりきますね~
気に入っていただけてとても嬉しいです♪
素敵なトンボ玉楽しみにしています。

No title

ともたんさん
下手な文章で申し訳ないです ^^
本当に素敵なケースをありがとうございます。
ケースに負けないように、とんぼ玉も作っていきます ♪♪
非公開コメント

プロフィール

kurumi

Author:kurumi
ガラス細工とミニチュア作品を作っています。
ガラスは透明感が好き。
ミニチュアはフード系を作るのも好きですが、1/24サイズで一瞬を切り取ったようなシーンを作るのも大好きです。
どこかに遊び心をいれた作品を作っていきたいと思っています。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログランキングに参加中
ポチッと一押しよろしくお願いします。
facebook
Twitter
カテゴリー
リンク
最近の記事
最近のコメント
グリムス
カウンター
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
