スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クラゲ~♪♪ のつもりです

以前にも一度だけなんちゃってクラゲ玉を作ったことがあります。
その時のクラゲの足はレース棒を代用するといういい加減さでした ^^;
今回はキチンとパーツをひいてみました。
多分、こんな感じでいいはず・・・(ちょっと自信ナシ)。
傘(?)部分の作り方がイマイチわからず、これから試行錯誤することにします。

tonboch.jpg
ふんわりと足が揺れている雰囲気が出せているといいのですが。
玉の形とか透明が均一にかかってない、とか細かいことはたくさんあるけれどそれでも初めてまともに出来たクラゲちゃん。
海洋生物もとっても好きで我が家でも海水魚を飼っています。
いつか我が家の海水魚達をモデルにして、玉を作ってみたい ^^
本当はクラゲも飼いたかったけど、難しそうなので諦めました。

そしてここしばらくお休みしていたパン作り。
また再開しました~。
本日のパンはこちら ♪
panaa_20110719205222.jpg
ライ麦パンです。

ランキングに参加中
ポチッと一押しよろしくお願いします。
  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 趣味と日記   ジャンル : 趣味・実用

涼しい~

v-288息子さんの手術無事終わるように祈っています。
さてさて、ここのガラスを見ながら涼んでいます。見ているだけで涼しい。
くらげもくじらも本物が見たいです

こちらも、各所で花火大会が始まってきました。市内では7/30あるので楽しみです。あの音と光はv-278夏って感じですね。

あぁ現実逃避中の私でした^^;
展示会でお会いできるかな

びんちゃんさん
手術自体は難しいものではないのですが、全身麻酔がちょっと心配なのです。

ガラスは見る分にはいいのですが、作っている間がね ^^

花火は打ち上げ場所も確認出来るほど近くで見ているので迫力があります。
クライマックスでは思わず拍手してました。

展示会、初日にセッティングに行く予定です。
びんチャンさんも初日に来られるのでしょうか?
非公開コメント

プロフィール

kurumi

Author:kurumi
ガラス細工とミニチュア作品を作っています。
ガラスは透明感が好き。
ミニチュアはフード系を作るのも好きですが、1/24サイズで一瞬を切り取ったようなシーンを作るのも大好きです。
どこかに遊び心をいれた作品を作っていきたいと思っています。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログランキングに参加中
ポチッと一押しよろしくお願いします。
facebook
Twitter
カテゴリー
リンク
最近の記事
最近のコメント
グリムス
カウンター
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。