スポンサーサイト


1年経ちました

とんぼ玉を作り始めて1年が経ちました。
きっかけは旅行先でとんぼ玉の体験教室でした。
それからミニチュア用のガラス製の食器を作れないかな?と思い立ち始めたバーナーですが、今ではとんぼ玉作りに夢中になってます。

tonboak.jpg
作り始めたころのとんぼ玉。
形を整えることすら出来ませんでした。

最新のとんぼ玉はこちら
tonbobs.jpg
クラゲさんです♪
簡単なパーツなら何とか作れるようになってきたし、何よりもおへそが綺麗に出来るようになってきました。
まだまだやってみたいことはたくさんあります。
少しずつ形になっていくといいな ^^

ランキングに参加中
ポチッと一押しよろしくお願いします。
  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : ハンドメイドの作品たち   ジャンル : 趣味・実用

やはり一年の経過がしっかりと表れてますね^^
見違えるほど上達されてますもの。
おへそもきれいです。
透明感のあるとんぼ玉の中のくらげさんがとっても涼しそう!
それにしても、とんぼ玉の中のくらげさん、どうやって入れる(?)のですか?

そして、そして
↓のヘッド、素晴らしいですね~!
とうとうここまで来ましたね。
私が最初にお邪魔したころは、たしか6~7枚目くらいだったような気がします。
時間の貯金てすごいですよね!
首を長くして完成を楽しみにしてます♪

カランドリエさん
こうしてみると、1年の修行の成果がでてますよね ^^
我ながら、よくここまできたな~と。
これからもガンガン作っていきますよ~。
クラゲさん、他の作家様たちがどのように作られているのかはわかりませんが、私は足だけパーツを作って、傘の部分は点打ちと引っかきで描いています。

HAED、ここまできたらゴールが見えてきました。
今のペースでいけば完成まで、1年半といったところでしょうか?
最後まで浮気をせずにこれ1本でいきます。
非公開コメント

プロフィール

kurumi

Author:kurumi
ガラス細工とミニチュア作品を作っています。
ガラスは透明感が好き。
ミニチュアはフード系を作るのも好きですが、1/24サイズで一瞬を切り取ったようなシーンを作るのも大好きです。
どこかに遊び心をいれた作品を作っていきたいと思っています。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログランキングに参加中
ポチッと一押しよろしくお願いします。
facebook
Twitter
カテゴリー
リンク
最近の記事
最近のコメント
グリムス
カウンター
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
