スポンサーサイト


さぁ、どう言い訳をしようか?

先に息子の退院報告をします。
予定通り先週の金曜日に退院してきました。
今日は診察の日、経過は順調そのもので来週の月曜日は抜糸にいってきます ^^

そして明日はピアノのレッスン日・・・。
今練習している課題曲、実はあまり私好みの曲ではないのですよね(汗)
そのせいか練習にも身が入らない・・・挙句に別の曲 ポニーテールとシュシュ(←何故に今頃・・・と私も不思議に思ってます)を練習している始末。
ついでに言うとAKB48のメンバーの名前は一人も言えません。(ファンの方、ゴメンナサイ)
この曲も最初から最後まで通して聞いたことは一度もなかったのです。
たまたまユーチューブでアップされていたピアノ演奏を聴いて、弾いてみたくなったのです。
ちなみに楽譜はヤマハからダウンロードしました、勿論初級です。

ポニーテールの方は指定のはやさで通しで弾けるようになったものの、課題曲の方は全く・・・。
ゆっくり弾くとどうにかこうにか・・・^^;
課題曲の代わりにポニーテールを弾くとか・・・(汗)
今日は明日の為に時間があれば課題曲の練習に励んでました。
学生時代にやっていたテスト前の一夜漬け状態です、誤魔化しはきかないんだろうな・・・。

pianoab.jpg
以前にも紹介した、我が家の電子ピアノです。
実は今家を防音しようか?という話がチラホラでています。
理由は色々とあるのですが、娘がフルートを習い始めたのがキッカケです。
まだ防音の必要を感じるほど音は出ていないのですが、我が家のヨウムの雄たけびとかワンコの遠吠えとか・・・ね。
まだ苦情はきてないけれど、そのうちきそうな予感 ^^;
でも防音すると念願のピアノも弾ける?なんて妄想してたりしてます。
グランドピアノとはいわないけれどアップライト、欲しいな~。
レッスンではアップライトのピアノを弾いているのですが、全く音が違うのです。
もっとも私の腕ではピアノが可愛そうですけど ^^

ランキングに参加中
ポチッと一押しよろしくお願いします。
  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 趣味と日記   ジャンル : 趣味・実用

いろいろ長々コメ

こんばんは(^^)

息子さんの手術も無事に済んで良かったですね。

うらやましいです!ピアノ♪
子供の頃習ってみたかったですけれど、夢叶えぬままです。
好きな曲を弾けたらすごく楽しいでしょうね~。
ポニーテールとシュシュのピアノバージョン気になります。


クラゲ玉、涼しそうでいいですね。
1年経って最初の頃の玉と比べると
腕が上がったのが良く分かりますね。

でも、最初の頃の玉ってへんてこなんですけれど、
かわいらしいような、愛らしいような気持ちが湧きますよね~*
ブサかわいいみたいな感じでしょうか(笑)


からくり時計、minminさんちのと一緒というお話を聞いてびっくりでしたよ~!
奇遇ですね(*^^)

やじゆんさん

後は抜糸が終わるのを待つばかりです。
経過も順調そのもので、一安心です。

ピアノは私も子供の頃から習いたかったけど習えず、今になってその夢を叶えてます(笑)
電子ピアノでもとっても嬉しかったのですが、やはり生ピアノが欲しい!!
日本の住宅事情では、生ピアノを思いっきり弾くのは難しいことなのでしょうけれど。

からくり時計、本当にビックリしました。
この時計可愛いですよね ^^
非公開コメント

プロフィール

kurumi

Author:kurumi
ガラス細工とミニチュア作品を作っています。
ガラスは透明感が好き。
ミニチュアはフード系を作るのも好きですが、1/24サイズで一瞬を切り取ったようなシーンを作るのも大好きです。
どこかに遊び心をいれた作品を作っていきたいと思っています。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログランキングに参加中
ポチッと一押しよろしくお願いします。
facebook
Twitter
カテゴリー
リンク
最近の記事
最近のコメント
グリムス
カウンター
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
