スポンサーサイト


映画(?) : 白い老女  黒い少女

映画館で映画を観ることは少ないけれど、家ではそれなりに観ています。
私が好きなジャンルは、

ホラーとSF

ホラーは王道もいいけれどB級ものもとても好き ^^
(突っ込みどころを探すのが大好き)

他は滅多に見ないけどアクションとサスペンスか・・・?

ほぼ見ないのが感動もの、後は動物が主演のもの。

こうしてみるとかなり偏ってます。

この辺りで結構ひかれそうな気が・・・(汗)

という訳でネタがないときに最近観た映画(ほぼ ホラー)の感想文を書いてみようかと。
私の独断と偏見でかいているので苦情はいっさい受け付けませんよ ^^
それでは一昨日の昨日と続けてみた映画の感想をさっそく書いてみます。

呪怨シリーズ(?)の白い老女、同じく同シリーズの黒い少女です。

ネタばれありです。
思いっきりネタばれしてます。(というかネタばれせずに感想を書く、なんて芸当は私には出来ません)

興味のある方は続きを読んでやってください。

読んだあとの苦情にはお答えしませんので、よろしく ^^

ランキングに参加中
ポチッと一押しよろしくお願いします。
  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
にほんブログ村

では、くどいようですが苦情はナシということで・・・

youmuaa_20110813154245.jpg


それでは早速、いってみたいと思います。

白い老女(以下: 白)と黒い少女(以下: 黒)

全く別の話なのでどちらから観ても差し支えないかと・・・。
私は白から観ました。
2作品に通じて言えることは、たいして怖くなかったな~と。
「呪怨」の方が数段怖い。
最も黒に関して言えば、「呪怨」という看板をつける必要はないかと思われます。
だって、家は関係ないじゃん~ ^^
呪怨と言えば、やっぱり家に入った人物が呪われるという理不尽さがよかったのに・・・。
でも、色々と突っ込みどころはあるけれど、全体的には面白かった。

ではまず白から、
こちらはやはり「家」に入った者が呪われるという設定でした。
まぁ、捜査員は何故無事だったのか?
それが何故今更・・・などと細かいところは気にはなりましたが。
まぁ、「家」に入った者が呪われるという理不尽さは相変わらず好きだなぁ(笑)
ケーキ屋のお兄さんは不運でしたね。

後、笑えるのが老女が出てくる際に必ず手に持っているバスケットボール。
この小物選び、間違ってませんか?
他にも色々とあるでしょうに、何故にバスケットボール・・・。

この1点で私の中ではコメディホラーになってしまいました(笑)

そして黒、
設定としてはこちらの方が面白い!と私は思いましたが、やはり「呪怨」の看板はいらないな、というのが正直な感想。
別物として作ったほうがもっと面白いものに仕上がったのでは?
「来るぞ、来るぞ」という雰囲気は盛り上がってくるのですが、肝心のシーンがない。
見せない怖さというのもあるとは思うのですが、これではあまりにも・・・。
何を見てそんなに怖がってるの?みたいな感じで感情移入が出来なかった。
う~ん、怖さという点では白の方が怖かった。
ラストシーンも、だから結局どうなったのさ?
これは私の理解力のナサのせいなのか「イマイチよくわからん」というのが、正直なところ。

2作品に共通しているのは、「救い」をすこしでも感じさせたかったのか・・・な。と私は思いました。
けど、このシリーズに関して言えば「救い」は全く期待していないので、もっとドロドロしててもよかったかな。

ということで、第2弾があるかどうかはわかりませんが、この辺りでお開きにしたいと思います。
あ~、これを読んだ方の反応が怖い・・・(かなり小心者なので ^^)
コメントはお手柔らかに頼みます。
スポンサーサイト

テーマ : 趣味と日記   ジャンル : 趣味・実用

非公開コメント

プロフィール

kurumi

Author:kurumi
ガラス細工とミニチュア作品を作っています。
ガラスは透明感が好き。
ミニチュアはフード系を作るのも好きですが、1/24サイズで一瞬を切り取ったようなシーンを作るのも大好きです。
どこかに遊び心をいれた作品を作っていきたいと思っています。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログランキングに参加中
ポチッと一押しよろしくお願いします。
facebook
Twitter
カテゴリー
リンク
最近の記事
最近のコメント
グリムス
カウンター
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
