スポンサーサイト


キャンディーのようなペンダントトップ

十数日ぶりにバーナーに点火しました。
何故なら高校野球を見ていたから ^^;
プロ野球には興味がないのですが、高校野球は大好きっ!!
おかげでバーナーは出来ませんでしたが、その分ステッチは進みましたよ~。

さて今日はペンダントトップを作ってみました。
細かい点をあげればキリがないのでそこは目をつぶってくださいね。

tonbobu.jpg

とんぼ玉もいいけれど折角のガラス・・・、玉の真ん中に穴があいているのが少し残念な気がします。
で、最近はペンダントトップを練習中なのですがなかなか上達してくれません。
これでも随分とループもマシになってきたのですよ(涙)
ループも色々と試しているのですが、これ!といった方法が未だ見つかりません。

赤い方は、クラゲが流れてしまいました・・・、色は気に入っているのでまたパーツを作って挑戦してみます。
緑の方は、もう少し傘の部分の立体感が欲しいところ。
一つ思いついたことがあるので、次回は試してみることにします。

こんなペンダントトップですが、娘が緑の方を仕立てて欲しいと言ってきました。
来週早々に旅行に出かけるので、その時に着けていきたいそうです。(ちょっと、嬉しい ^^)
時間があれば作り直しも出来るのでしょうが、日にちもないのでとりあえず仕立てることにします。
もっと上手になったら交換してあげるから、待っててね~♪

ランキング参加中
ポチッと一押しよろしくお願いします。
   ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 趣味と日記   ジャンル : 趣味・実用

きれいですね

夏らしい涼しげなペンダントトップ

とても上手につくれていますね。

こんな事自分でできるなんてすごいです

えりさん

ありがとうございます^^
とんぼ玉をはじめたころは、形を作るどころか、ガラスもまともにとかせませんでしたが、ようやくここまできました。
最初は家でガラス細工なんて・・・、と思っていましたが今はあれもこれもしたい!と欲張りになってます^^

共通点

ペンダントトップおいしそうな色合いですね! 
緑色のほうは泡粒がソーダーみたいで清涼感がありますね。

私も高校野球大好きです!
好みが似ていますね。プロも観ないところもですよ。
ただ、残念ながら今年はじっくり見れていないのです(涙)
今年はどこが優勝するのでしょうね?!

追伸:
minminさんのブログとリンクさせていただきたいのですが・・・。
いかがでしょうか?

やじゆんさん
今回初めてまともなトップができました。
ループなどまだまだですが、それでも何とか見れる形になってきたかなぁ ^^

やじゆんさんも高校野球は大好きなのですね^^
明日はいよいよ決勝戦。
どちらのチームも思いっきりプレイしてほしいです。


リンクの件、ありがとうございます。
こちらからもよろしくお願い致します。

ありがとうございます♪

早速のお返事とリンクの件、許可頂きありがとうございます。
こちらこそよろしくお願い致します!

早いものでとうとう明日は決勝戦なんですね~!
でも投手は連投で大変ですよね。
雨で順延はなかったのですから、1日ぐらい空けてあげればいいのにって思っちゃいます。

やじゆんさん
こちらこそ、ありがとうございます。

決勝戦、いい試合でしたね。
確かに1日ぐらい空けてあげればいいのに、と私も思いました。
甲子園が終わると夏も終わったような気分になります。
実際はまだまだ暑いですが ^^。
また来年の甲子園が楽しみです。
非公開コメント

プロフィール

kurumi

Author:kurumi
ガラス細工とミニチュア作品を作っています。
ガラスは透明感が好き。
ミニチュアはフード系を作るのも好きですが、1/24サイズで一瞬を切り取ったようなシーンを作るのも大好きです。
どこかに遊び心をいれた作品を作っていきたいと思っています。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログランキングに参加中
ポチッと一押しよろしくお願いします。
facebook
Twitter
カテゴリー
リンク
最近の記事
最近のコメント
グリムス
カウンター
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
