スポンサーサイト


弾丸トラベル(?) 雲仙旅行記 1日目

1泊2日(?)で長崎県までドライブしてきました~。
今回はリリーはお留守番、毎回お世話になっているドッグラン兼ホテルでノンビリと過ごしてもらいました。

宿泊したのは水曜日ですが、家を出たのは火曜日の19時頃。
171号線沿いにある「ステーキのドン」で夕飯を食べて20時30分頃に茨木インターから高速に入って大阪を脱出して後はひたすら目的地まで走り続けます(笑)
途中でトイレ休憩を何回か入れて走っていると、橋の手前で雨の為に高速道路が通行止めに・・・。
仕方がないので地道を走って、海底トンネルを抜けて九州へ渡りました。
その辺りでは私も爆睡していたので、詳しいことはわかりません(笑)

初日のイベントは乗馬!!
引き馬ではなくて30分間の外乗りコース。
場所は「エルランチョグランデ」

nagaaa.jpg

こちらはインストラクターの方が乗った馬 ^^
nagaab.jpg
家族4人、全員で乗馬したので残念ながら乗馬中の写真はナシなのです。
私が乗った馬は「ビューティー」という名の女の子。
途中で文字通り「道草」をする馬さん達。
インストラクターの方は「この馬達は前の馬についていくように調教されている、オート馬ですから」と言っていましたが、確かに前の馬が道草をすれば後ろの馬が道草をする・・・、そこまで「オート馬」でなくても・・・。
楽しい30分、あっという間に終わってしまいました。
息子は一人で乗るのは初めてなので最初は緊張していましたが、「もっと乗りたい!」ととても気に入った様子。
よい記念になりました。
乗馬が終わった時間が11時ちょっと前、そこからお昼を食べてまた高速に入って宿までひたすら走ります。
宿についたのが3時過ぎ、雲仙にある富貴屋さん。
今回は清水の舞台から飛び降りる気持ちで、離れの露天風呂つきの部屋を予約しました。
部屋に通されてビックリ!!
今までにはない広さ・・・、広すぎて落ち着きません ^^;
露天風呂もとっても大きいの ♪

nagaah.jpg
ねっ、凄いでしょっ。
庭(?)もいい雰囲気で夜にもライトが点って本当に素敵な露天風呂でした。

勿論料理も最高ですよ。
見た目も味もとても楽しめました。

nagaac.jpg

nagaad.jpg
こちらの伊勢海老は、後から味噌汁になってでてきます~ ^^

nagaae.jpg
サイコロステーキ、でもサイズはサイコロではありませんでした ^^

nagaaf.jpg
自家製の杏仁豆腐、もう美味しいとしか表現が出来ません。
おかわりしたかった。

食事の後は板前さんたちが太鼓や踊りを披露してくれました。
nagaag.jpg

その後は部屋に戻って睡眠するだけです。
本当は二次会もしたかったのですけど、その体力はありませんでした。

2日目に続く・・・。

ランキングに参加中
ポチッと一押しよろしくお願いします。
  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 趣味と日記   ジャンル : 趣味・実用

うらやましい

素敵な旅をされて、ご家族のいい記念になりますね。

写真も素敵でうらやましい♪

mimi&momo さん
おかげさまで、いい思い出になりました ^^
非公開コメント

プロフィール

kurumi

Author:kurumi
ガラス細工とミニチュア作品を作っています。
ガラスは透明感が好き。
ミニチュアはフード系を作るのも好きですが、1/24サイズで一瞬を切り取ったようなシーンを作るのも大好きです。
どこかに遊び心をいれた作品を作っていきたいと思っています。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログランキングに参加中
ポチッと一押しよろしくお願いします。
facebook
Twitter
カテゴリー
リンク
最近の記事
最近のコメント
グリムス
カウンター
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
