スポンサーサイト


返信はきたけれど・・・

ちょっと前から始めてたピアノ教室探し。
返信メールがこな~い、と言ってましたが今日ようやく来ました・・・。
う~ん、どうしよう・・・。

来週の火曜日に体験レッスンに行くところにもうほぼ決めているのですけどね。
よっぽど先生との相性が悪い以外は・・・。
車でも行きやすいし。
本当は今日返信メールが届いた教室が本命だったんだけど・・・。
(HPで見た先生が美人で優しそうだったから 笑)

体験レッスンがあるのはHPで知っていたので、メールでこちらの希望と体験レッスンの都合のよい日を教えてほしいとメールしたのだけど、レッスン時間と月謝代だけ書いてあってそれ以外の問い合わせは電話でしてくださいって・・・。
う~ん、なんだかなぁ・・・、返信も4日間なかったし・・・。
そんなものなのですか、2日間位で返信があるものと思ってた私がせっかちなのかしら?
もう一つの教室の方は翌日には返信があったけど ^^;
メールの書き出しも「今、問い合わせが非常に多くて・・・」
う~ん、問い合わせが非常に多いような人口密度でもないんだけど・・・。
出だしで躓いた感があるので、体験レッスン申し込みも躊躇してます。

今回は個人教室に絞っているのですが、皆さんが教室を探される時は同時に複数の教室に電話されたのでしょうか?
体験まで行って断るのもかなりのエネルギーを使いそうで、基本私は一つずつなのですけど。(今回は返信が遅かったので別ですが・・・)

教室選びも体力がいりますね ^^

今日はちょっと愚痴っぽくなったので、「ゴンちゃん」で癒されてください。
wankoaa_20110901182616.jpg
二○リで買ってきた私の抱き枕 ♪♪
夜中に目が覚めるとベッドからよく落とされている可愛そうなヤツです。
結構、大きいんですよ~ ^^
上から見ると、こんな感じ。
wankoab_20110901182902.jpg

ランキングに参加中
よろしければ左のメニューにあるランキングのバナーの中からお好きなのを、ポチッと一押しよろしくお願いします。
スポンサーサイト

テーマ : 趣味と日記   ジャンル : 趣味・実用

教室選び

選んでいるときが花ですね。決めちゃったらその先生で頑張らなきゃいけないから。

私は鬼先生(男性)の演奏を公共の場で聴いてほれ込んで、即入会しましたが、レッスンの厳しさはなみだもの。前夜には必ず胃が痛くなります。

ゆっくり自分にあう教室探して下さいね。

えり(mimi&momo) さん

そうですよね、決めたらその先生と長いお付き合いをしたいと思っているので ^^
鬼先生のピアノ演奏素晴らしいものだったのでしょうね、そのような先生と私も出会えればいいのですけど。
それでも、レッスン前夜に胃が痛くなるのは避けたいところですね(笑)
あせらずに探したいと思います。
非公開コメント

プロフィール

kurumi

Author:kurumi
ガラス細工とミニチュア作品を作っています。
ガラスは透明感が好き。
ミニチュアはフード系を作るのも好きですが、1/24サイズで一瞬を切り取ったようなシーンを作るのも大好きです。
どこかに遊び心をいれた作品を作っていきたいと思っています。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログランキングに参加中
ポチッと一押しよろしくお願いします。
facebook
Twitter
カテゴリー
リンク
最近の記事
最近のコメント
グリムス
カウンター
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
