スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ワンコとウサコの関係

久しぶりに我が家のウサコ(ココア)の登場です。
娘(当時、小5)私が世話をすることになるのだろうな、と思っていました。
1年が過ぎましたが、娘は毎日の世話をかかしていません。
水かえやエサやりは当然のことですが、トイレ掃除にゲージ掃除と毎日頑張ってます。(これは意外でした)
修学旅行に行く時は、「ココアの世話をお願い。」と何度も念を押されエサの量まで指定して行きましたから ^^;
最初はココアが心配だから、と言って修学旅行には行きたくないと言い出す始末・・・。
そんなに私は信用がないのか・・・と流石に凹みました(笑)
そんなココアですがリリーとの関係は微妙。
ゲージから出して遊んでいると、リリーにとってはココアが羊に見えるのかすぐにゲージに追い込みます。
さすがシープドッグ!!
でも、ココアがエサを食べているときは、静かに見守っているのですよ。

wanab.jpg

微笑ましいでしょう。
でもね、リリーの心の声は違うのですよ。
「隙あらば、食べてやる~」
なのです(笑)
例えココアがエサをこぼしても、食べることはしないのですけどね。
それをすると、私の雷が落ちるためです ^^
ペットの食事に関しては我が家は結構厳しくしています。
例えば人間の食べ物(お菓子とか)は絶対にあたえないとかね。
本心を言えば、一緒に食べたいのですけど・・・。
毎日、リリーのくれくれ光線との戦いです(笑)

ランキングに参加中
左側にあります、お好きなバナーをポチッと一押しよろしくお願いします。
スポンサーサイト

テーマ : 趣味と日記   ジャンル : 趣味・実用

ほほえましい

ほほえましい関係ですね。

シープドッグが賢いんですね。

うちは天然ボケの猫が二ひきです

えり(mimi&momo) さん

ココアの食事をリリーがじっと見ているのですよ。
それはいじらしいほどに ^m^

こうしてみると賢そうに見えるかもしれませんが、リリーも意外と天然です。

ネコも可愛いですよね。
丸まって寝ている姿を見ていると癒されますよね。
非公開コメント

プロフィール

kurumi

Author:kurumi
ガラス細工とミニチュア作品を作っています。
ガラスは透明感が好き。
ミニチュアはフード系を作るのも好きですが、1/24サイズで一瞬を切り取ったようなシーンを作るのも大好きです。
どこかに遊び心をいれた作品を作っていきたいと思っています。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログランキングに参加中
ポチッと一押しよろしくお願いします。
facebook
Twitter
カテゴリー
リンク
最近の記事
最近のコメント
グリムス
カウンター
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。