スポンサーサイト


体験レッスンに行ってきました

体験レッスン・・・感想を一言で言うなら、

疲れたぁ~(精神的に)

私は極度の人見知りです。(もう自慢しますよっ)
と言うと大抵の人は「嘘、信じられない」と言います。(先生にも言われました)

これでも滅茶苦茶、話す努力をしているのです。
事実、体験レッスンに行く1時間前なんか緊張しすぎて胃が痛くて痛くて・・・。
前日なんて、先生との質疑応答シミュレーションを頭の中でずっとしてましたから ^^;

まぁ私の人見知りの話はおいておいて、レッスンの感想を ^^

グランドピアノが2台並んでいるのは、迫力でした!!(← えっ、そこ?)
今回はヤマハのグランドピアノを弾かせてもらったのですが、全然違う・・・。(以前に一度、ヤマハのグランドを弾いてます)
同じメーカーでも全くの別物なのですね。

結局持っていった楽譜は、習っていた時のテキストを持っていきました。
弾いた曲は「A列車で行こう」
指が全く動かずに思うようには弾けませんでしたが、先生が少しアドバイスをしてくださったら途端によくなった気が・・・(笑)
こういうアドバイスが欲しかったのよね ^^
曲を弾いたのは10分位。
後は私の思っていること、したいことを話して終了しました。
1時間そこそこの体験で、先生の指導方法などがわかるとは思っていません。
私が知りたかったのは、先生と教室の雰囲気です。それも全てがわかるとは思っていませんが・・・。
私の中では通えそう!という結論に。
レッスン日も月2回の希望日を言ってスケジュールがあいていればOKですし、振替の自由もかなりきく。
学校行事に合わせやすいというのはとってもありがたいことです。
テキストも本当に自由みたいだし。(某大手のテキストを使用してもいいよ、とさえ言ってましたけど)
発表会も定期的にあるし(これ重要、出る・出ないに関わらずモチベーションが維持されます。基本私はどんなに下手でも先生がヨシ!と言えば出ます ^^;)
ただ自由がききすぎるというのもネックになりそう。
私は本当に初心者なので、何をどうすればいいのかすらわかってないのですから。
それも先生と相談しつつ進めていくという形になるのだろうけれど。

もう一つ気になったのが、「他の先生も体験して時間を置いてよく考えてから返事をしてね」と言われました。
ひょっとして、私に通ってほしくないのかなぁ・・・、なんてちょっとマイナス思考になったりしてます。

先日、ロフトに行くと可愛いメッセージカードがあったので思わず買ってきてしまいました。
こんなに大きいのに、メッセージを書くところは本当に小さいの(笑)
今はセルヴィアちゃんの上で秋を演出しています。

kaedeaa.jpg

ランキングに参加中
よろしければ左にあるバナーの中からお好きなのをポチッと一押しよろしくお願いします。
スポンサーサイト

テーマ : ピアノ   ジャンル : 音楽

よかったですね

A列車でいこう、だったんですね。

良い体験レッスンで良かったですね。

そこに決める?

えり(mimi&momo) さん
散々悩んで無難なA列車にしたのですが、ミスしまくりでした。
先生の話を聞いていて、某大手の不満だった指導方法もそれはそれでよかったのだと思えました。
そんな話からも、この先生は悪いところではなくていいところを見つけて伸ばしていってもらえるのではないか、と思えました。
それにレッスンの中でも先生のピアノが聞けたし ^^
ワンレッスン制もあるので、2週間後に予約をとりました。
そのまま10月から月2回、通うことにしました。
非公開コメント

プロフィール

kurumi

Author:kurumi
ガラス細工とミニチュア作品を作っています。
ガラスは透明感が好き。
ミニチュアはフード系を作るのも好きですが、1/24サイズで一瞬を切り取ったようなシーンを作るのも大好きです。
どこかに遊び心をいれた作品を作っていきたいと思っています。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログランキングに参加中
ポチッと一押しよろしくお願いします。
facebook
Twitter
カテゴリー
リンク
最近の記事
最近のコメント
グリムス
カウンター
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
