スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初めて使ってみた

以前に買ってずっと使いたくても勿体無くて使えなかったダイクロガラス。
今日思い切って使ってみた。(また当分使わないだろうな 笑)

tonbobe_20110908162806.jpg

背景色にはもっと濃い色をもってきたほうがよかったみたい。
模様ももう少し中心に寄せた方がよかったかなぁ?
ループも横から見ればとっても奇麗な形になってくれました。
ただ正面から見ると歪んでますが・・・、色々と反省点もありますがそれでも、とっても奇麗♪
ペンダントトップ作りはまだまだ続きます。

ランキングに参加中
よろしければ左にありますバナーからお好きなのをポチッと一押しよろしくお願いします。
スポンサーサイト

こんばんは(^^)
ダイクロガラスって虹色のきらきらしたガラス(表現下手でスミマセン)ですよね?
まだ使ったことがないのですが、
ソフトガラスと溶け具合とか違いますか?
ソフトガラスと合わせて練って使えるなら買ってみたいなぁと思っています。
水とか宇宙とか表現するのに使えそうですよね。

内容が飛びますが、
今回のピアノ教室はレベルUP出来そうな先生ですね☆

やじゆんさん
言われる通りダイクロガラス、キラキラしているガラスです ^^
私は佐竹のダイクロガラス棒を使っているのですが、これは透明のガラス棒にダイクロ処理をしているものです。
ですので溶け具合は佐竹の鉛ガラスと変わりはない感じでした。
板状のものはまだ使ってないのでそちらの使用感はわかりませんが、そのうち試してみたいと思っています ^^
使いこなせれば、表現の幅が広がるかな~と思っているのですがなかなか思うようにはいきません。

ピアノの先生、細かいアドバイスをいただけるので嬉しいです。
でもそれに応える腕がないのが申し訳ない気もしますが、楽しいです~♪
非公開コメント

プロフィール

kurumi

Author:kurumi
ガラス細工とミニチュア作品を作っています。
ガラスは透明感が好き。
ミニチュアはフード系を作るのも好きですが、1/24サイズで一瞬を切り取ったようなシーンを作るのも大好きです。
どこかに遊び心をいれた作品を作っていきたいと思っています。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログランキングに参加中
ポチッと一押しよろしくお願いします。
facebook
Twitter
カテゴリー
リンク
最近の記事
最近のコメント
グリムス
カウンター
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。