スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

小学校最後の運動会

暑くもなく寒くもなく、そして日差しも強くなく・・・絶好(?)の運動会日和でした。
娘は6年生、小学校でする最後の運動会となりました。
6年生と言えば組体があります。
その目玉は、全員でする大ピラミッド。
全員といっても84名(6年生だけですよ~)しかいないのですが・・・。
たま~に校庭に鹿の糞が落ちてたりします。
というとどんな山奥だ~と思われるかもしれませんが、住宅街ですよ。
まぁちょっと行けば山ですが・・・。

話が逸れてしまいましたが私に似て体育が苦手な娘、組体が始まると私までドキドキしました。
逆立ちは先生に少し補助してもらっていましたが、何とかクリア ^^;
ブリッジなども次々とクリアして最後の大ピラミッド、こちらも綺麗にできました。
細かいことを言うとキリがありませんが、娘も頑張って練習していたので私も一安心。

息子の方はと言うと、かけっこで昨年は4位(ビリでした)が、今回は3位でした。
でも表情を見るとにやけていたので、真剣に走ればもう少し早くなるはず・・・こちらはしっかりと言っておかないと ^^;

運動会は今年から紅白にわかれて点を競い合います。
去年までは紅青だったのです。
何故に青なのか・・・、帽子は紅白なのに。
去年までは白帽子が青組でした(笑)
本当、どうして紅白ではなかったのか・・・疑問だけが残りました。

勝敗は同点での引き分け・・・、6年間の運動会の中では初めての事でした。

本日は2つのとんぼ玉ができました。
1つは鉛ガラス、もう1つはソーダーガラスです。
徐冷中なので写真はまた明日~♪

ランキングに参加中
左のバナーから1つ、ポチッとよろしくお願いします。
スポンサーサイト

テーマ : 趣味と日記   ジャンル : 趣味・実用

充実した運動会を迎えられてよかったですね。

小学校生活ものこりわずかですね

エンジェル・リィさん

運動会はハラハラドキドキでしたが、無事に終了しました。
残り僅かな小学校生活、娘には思いっきり楽しんでもらいたいです ^^
非公開コメント

プロフィール

kurumi

Author:kurumi
ガラス細工とミニチュア作品を作っています。
ガラスは透明感が好き。
ミニチュアはフード系を作るのも好きですが、1/24サイズで一瞬を切り取ったようなシーンを作るのも大好きです。
どこかに遊び心をいれた作品を作っていきたいと思っています。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログランキングに参加中
ポチッと一押しよろしくお願いします。
facebook
Twitter
カテゴリー
リンク
最近の記事
最近のコメント
グリムス
カウンター
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。