

モレッティ~

バーナーを拡散炎から集中炎に買い替えた時に、お試しにモレッティも3本だけ購入してました。
今までは小玉しか作ったことがなかったのですが、今回頑張ってトップを作ってみました。
手元にある色だけで作ったので、微妙ですが・・・
tomboar.jpg
かなり時間がかかりましたが、何とか出来ました。
エアーもガスも全開にして溶かして、形を整える時に少しだけガスを絞って炎を細くしています。
今のバーナー、結構細い炎が出せるのでお気に入りだけど、もう少しパワーが欲しい・・・。
モレッティにはちょっと役不足かな~・・・、でも工夫次第ではなんとかいけそうですね。

最近は佐竹のソーダーで作品を作っていましたが、モレッティにも興味があるんです。
リダクションカラーシリーズとかDouble HelixとかSPC Precision Glassとか・・・使ってみたいなぁ・・・。
B10でも溶けるのかしら~、見るからに硬そうだし・・・。
とりあえず普通色を増やしてからかな・・・。
眼鏡も変えた方がいいかな・・・、モレッティを溶かしていると結構疲れるんですよ目が・・・。
誰か使ってみた人いないかな~、お話聞きたいなぁ・・・。
コメント貰えたら嬉しいなぁ~・・・。

本日もトップが2つ出来ています。
こちらは佐竹のソーダーを使ってます。
まずは1つめ、
tonboat_20111018170229.jpg
クラゲの傘、失敗しました(涙)
最近こういった不気味な色合いが好きなんです・・・、何かあったのか私 ^^;

2つめ、
tonboas_20111018170425.jpg
色合いだけは爽やかにしてみました ^^

ランキングに参加中
左のバナーから1つ選んで、ポチッと一押しよろしくお願いします。

テーマ : 趣味と日記   ジャンル : 趣味・実用

非公開コメント

プロフィール

kurumi

Author:kurumi
ガラス細工とミニチュア作品を作っています。
ガラスは透明感が好き。
ミニチュアはフード系を作るのも好きですが、1/24サイズで一瞬を切り取ったようなシーンを作るのも大好きです。
どこかに遊び心をいれた作品を作っていきたいと思っています。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログランキングに参加中
ポチッと一押しよろしくお願いします。
facebook
Twitter
カテゴリー
リンク
最近の記事
最近のコメント
グリムス
カウンター
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
