スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クラゲちゃんを2匹、捕獲~

最近ピグライフにはまっています、でもブログはFC2で書いているけど ^^
ニックネームはそのまんまminminを使っていますので、よければ声をかけてやってください ♪

さて今日のクラゲちゃん、最近では珍しいぐらいの出来栄えです(笑)
最近はひどかったからねぇ・・・。
最近はソーダーガラスを使っているので、とってもキラキラしています。

tonboav_20111025182603.jpg
ソーダーはやっぱり発色が綺麗ですよね。
鉛の方はどこかくすんだ感じになってしまうのです。(溶かし方が下手なだけかもしれませんが・・・)
もう少しクラゲの足の本数を増やしてみたいと思います。

そして明日は、注文していたモレッティが届きます。(今は会社名が違うんだっけ?)
色々とやってみたいし、ガラスの発色のしかたも楽しみ~。
使い心地とか知りたくて検索をかけてみたけど、あまりヒットしなかったし・・・。
結局自分で試すのが一番!ということで ^^

バーナーを初めて約1年3カ月、まさかここまでハマってしまうとは ^^;
本当にガラス細工を家で出来るようになるなんて、夢のようです♪♪

最近自分の作りたい作品の方向性が定まってきたような気がします。
その為にも苦手な点打ちと線引きをマスターしなくては・・・、これは練習あるのみですね。

ランキングに参加中
左のバナーから1つ選んで、ポチッと一押しよろしくお願いします。
スポンサーサイト

テーマ : 趣味と日記   ジャンル : 趣味・実用

クラゲ

こんにちは。ちょっと体調を壊していました。

沢山、ガラスと格闘されてましたね~。
青のクラゲ成功していますね。
おめでとうございます!!

モレッティのクラゲのペンダントトップも
どういう感じになるのか楽しみにしています。

やじゆんさん
体調の方はいかがですか?
私はまた咳が出てコンコンしてます ^^;
今年はずっとこんな感じ・・・、お互い体は大切にしないといけませんね。

クラゲ、さすがにこれだけ作っていると少しずつコツがわかってきたようです。
モレッティは今日届いて早速1つ作ってみたけれど、やっぱり硬かった・・・、わかってたことなんだけどね~。
まずはその硬さに慣れるところからしないと・・・、一度形を作ってしまえば崩れにくくていいとは思うのですが・・・、これでパーツが引けるのか少し不安もあります。
色々と試してみます。
非公開コメント

プロフィール

kurumi

Author:kurumi
ガラス細工とミニチュア作品を作っています。
ガラスは透明感が好き。
ミニチュアはフード系を作るのも好きですが、1/24サイズで一瞬を切り取ったようなシーンを作るのも大好きです。
どこかに遊び心をいれた作品を作っていきたいと思っています。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログランキングに参加中
ポチッと一押しよろしくお願いします。
facebook
Twitter
カテゴリー
リンク
最近の記事
最近のコメント
グリムス
カウンター
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。