

なんでだろう~♪

昨日から主人は社員旅行で外泊してます。(今日、帰ってきます)
それで昨日は実家に遊びに行ったわけですが、今日は1日ゆっくりしようと決めていました。
それこそ家事もそこそこにバーナーはせずに一日寝て過ごそうと(笑)
昼食を終えて、さぁお昼ね!と思って横になりかけた時息子(小3)が、
「とんぼ玉、いつ作るの~?」
そう言えば約束してたよね・・・うん。
「え~、来週だったらダメぇ」
とちょっと駄々をこねてみましたが、無駄でした。(どっちが子供なんだか・・・)
いそいそと準備を始めて、バーナーに点火。
腕慣らしということで、まずは無地玉からです。
私はガラスの端を持って、補佐していきます。
この辺りは一度体験教室で補佐してもらっているし、息子と作るのも始めてではないので慣れたものです ^^
2個目はクラゲ玉、クラゲの傘を開くのとパーツの足を玉にのせるところはしましたが、埋めていくのは息子が頑張りました。(勿論補助はしてます)
そんな息子が作った玉がこちら、
tonboae_20111204204942.jpg
使用ガラス:佐竹ガラス ソーダー
なかなか上手くいっていると思います。
というか後で見せますが私が作ったクラゲより上手かも・・・(涙)
そんなちょっと落ち込み気味の私が作ったのがこちら、
tonboaf_20111204205249.jpg
使用ガラス : 佐竹ガラス ソーダー
トップの形ばかり気にしていたら、クラゲの形が悲惨なことに・・・。
いつもと少し作り方を変えてみました。
足をもっと繊細な感じにしたいのに・・・。
連取すればするほど下手になっていく気がする・・・。
まだまだ道のりは遠い・・・息子にだけは負けたくないなぁ ^^;

ランキングに参加中
左のバナーからポチッと一押しよろしくお願いします。

テーマ : 趣味と日記   ジャンル : 趣味・実用

非公開コメント

プロフィール

kurumi

Author:kurumi
ガラス細工とミニチュア作品を作っています。
ガラスは透明感が好き。
ミニチュアはフード系を作るのも好きですが、1/24サイズで一瞬を切り取ったようなシーンを作るのも大好きです。
どこかに遊び心をいれた作品を作っていきたいと思っています。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログランキングに参加中
ポチッと一押しよろしくお願いします。
facebook
Twitter
カテゴリー
リンク
最近の記事
最近のコメント
グリムス
カウンター
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
