スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パーツ作り・・・

来年のことを言うと鬼が笑いますが、桜のパーツを作り始めています。
今年の春はまだパーツを作ることなんて夢のまた夢状態で、他の作家様達が素敵な桜つのパーツでとんぼ玉を作られているのを、指をくわえて見ている状態でした。
そのときに次の桜の季節には、絶対に自作パーツを使ってとんぼ玉を作る!!と心に誓ったものでした(笑)
少し気が早いか?とも思いましたが、パーツといえばクラゲの足くらいしか作った事のない私・・・今から練習してちょうどいいかな?ということでパーツ作りの練習を始めています。

sakuraaa_20111212165440.jpg
使用ガラス:佐竹鉛ガラス

私のぶっとい指先には突っ込みを入れないでくださいね~(落ち込みますから~ 笑)
作業手順を頭の中でシミュレーションしたのに、行程が1つ飛ばされてしまいました。
そのせいで花びらの先が割れなかった。
そして透明のかけかたが悪かったのか、花びらの輪郭がカクカクしてる・・・。
花びらの中心部分にはピンクをおいているのですが、こうしてみるとわからない・・・もっと主張させた方がいいのかなぁ。
次はこの反省点を踏まえてがんばってみます。

ランキングに参加中
左のバナーから1つ選んで、ポチッと一押しよろしくお願いします。
スポンサーサイト

テーマ : 趣味と日記   ジャンル : 趣味・実用

非公開コメント

プロフィール

kurumi

Author:kurumi
ガラス細工とミニチュア作品を作っています。
ガラスは透明感が好き。
ミニチュアはフード系を作るのも好きですが、1/24サイズで一瞬を切り取ったようなシーンを作るのも大好きです。
どこかに遊び心をいれた作品を作っていきたいと思っています。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブログランキングに参加中
ポチッと一押しよろしくお願いします。
facebook
Twitter
カテゴリー
リンク
最近の記事
最近のコメント
グリムス
カウンター
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。