スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ここまでとは・・・

今日のパーツ作り、気泡が入って大失敗・・・明日に続く・・・。

子供の頃から絵を描くのが大好きで、短大でも専攻は油絵でした。
なのに絵筆を握らなくなって2○年(年がばれるなぁ)・・・、最近また描きたくなってきました。
今までもお遊び程度なら絵を描いてましたが、本格的にまた描きたくなってきたのです。
(学生の頃は好きで選んだ油絵なのに、描くのが嫌いになりかけてたからねぇ)
で、久しぶりにデッサンをしてみました。
モデルはパパが飲んだ後のビールの空き缶(エコでしょう ^^)
見せるのもどうか?という出来ですが、ここからスタートということで恥を忍んでアップします。
dessannaa.jpg

はい、わかってます。
何も言わないでください、かわりに自分でダメだししておきますから・・・。
デッサン狂いまくりですねぇ・・・、時間をかけて形をとった割にはこの完成度です(涙)
学生の頃はデッサンの方が着色するより好きだったくらいなのに・・・。
質感もでてませんね・・・。
形をおうのに必死で、陰影なんてまるで無視してます。
というか、陰影をおえなくなってしまっています。(感じることが出来ない)
缶ビールのロゴの描き込みをすると、デッサンが狂っているのが許せなくなるのでここでやめました。
まさかここまで酷くなっているとは実際思っていなかったので、ショックです。
明日はもう少しまともにデッサンできることを夢見て当分修行です。
あ~、絵を描きたい。

ランキングに参加中
左のバナーから1つ選んでポチッと一押しよろしくお願いします。
スポンサーサイト

テーマ : 趣味と日記   ジャンル : 趣味・実用

上手です~私は全くもって絵心がないので描ける人は神様のようです(笑)

うちの旦那も絵が専攻だったので、子供がいない頃はたまに描いてました。
私は恐ろしい程描けませんので羨ましい限りです。
minminさん、絵の感覚が早く戻るといいですね 

トンボ玉って何かしら?と思っていたんですが、昨日だったかな、TVで作ってるのが映って初めてみました。とても綺麗な物ですね。作業がすごく細かくて大変そうですが、目はその後大丈夫ですか?
年齢近そうです。詳しくはいいませんが(笑)

こんばんは。ご無沙汰しておりました~(^^ゞ

デッサンの腕が落ちたとおっしゃっていますが、
ここまで描けるのはうらやましい限りです!

リスの切り絵も素敵でした!

しかし、minminさんって多趣味~。
見習いたいですよ、本当に!


サトさん
ありがとうございます。
ご主人も絵を専攻されていたのですね ^^
絵を描いていると時間が経つのを忘れます。(絵だけではないですけど~)

とんぼ玉、奇麗ですよね♪♪
ガラス大好きなので、これにはハマリました。
細かい作業はミニチュア作りで慣れているのですが、炎とガラスの関係が未だに掴めていません(涙)

目は変わりなしです。
相変わらず大きな飛蚊が文字通り飛び回っていますが、意外と慣れます。
まぁ、鬱陶しいことにはかわりはないですが ^^;

やじゆんさん

デッサンはやらなければ、腕が落ちていく一方なのです。
これから鍛え直しです。
リスの絵はね、細かく言うと枝のつきかたがありえないんじゃない?状態だったりするのですが、イラストだからいいかな~と・・・いい加減な私です(笑)

趣味は色々とあるのですが、長く続くことがあまりありません。
波がくるのです。
今は、絵の波がきているようです。
非公開コメント

プロフィール

kurumi

Author:kurumi
ガラス細工とミニチュア作品を作っています。
ガラスは透明感が好き。
ミニチュアはフード系を作るのも好きですが、1/24サイズで一瞬を切り取ったようなシーンを作るのも大好きです。
どこかに遊び心をいれた作品を作っていきたいと思っています。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログランキングに参加中
ポチッと一押しよろしくお願いします。
facebook
Twitter
カテゴリー
リンク
最近の記事
最近のコメント
グリムス
カウンター
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。