スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

少し、慣れてきた~

また風邪をひいたみたいで、声帯を痛めたのかここ数日声が出しにくいです。
自己管理のなっていない1年だったなぁ・・・はぁ・・・(涙)

今日もペンダントトップを作ってました。
いままで透明をとかしていると、モヤモヤっと白い濁りのようなものがどうしても出てきてしまって、モレッティではなくてモヤッティだ!なんて言っていたのですが、今回はちゃんとクリアにできました。
tonboag_20111221200945.jpg
一つだけ佐竹のソーダーがありますが、どれかわかりますでしょうか?
一番右側が佐竹です。
その他はモレッティ ^^
一番長いサイズは真ん中のトップで4cm(ループを含まない)となっています。
まだガラスをひくタイミングが掴めていないので形が歪なのですが、主人や子供達はこの歪さが良いと言っています(笑)
デザイン的にもうひとひねりほしいところです。
色々とアイデアは浮かぶのですが、それを形にする腕がないのがかなしいところです ^^;

ランキングに参加中
左のバナーから1つ選んでポチッと一押しよろしくお願いします。
スポンサーサイト

テーマ : 趣味と日記   ジャンル : 趣味・実用

風邪っぴき

こんばんは。
minminさんも喉ですか?
私もまだ治りきってないですよぉ (*_*)~

モレッティは発色がいいのですね。
モヤッティ(クスクスッ)になっちゃうのは温度のせいなのでしょうかね?
ガラスと仲良くなるのはなかなか根気のいる作業ですよね。




やじゆんさん
私は喉と咳です。
かなりのハスキーボイスになってます ♪
モレッティと佐竹のソーダー、似たような色で点打ちしたのですがボケてません。
ただもう少しガラスが柔らければ言うことナシなのに・・・、本当に硬い(涙)

モヤッティになってしまう原因は結局わからずじまいなのですが、今日も奇麗にとかせました ^^
非公開コメント

プロフィール

kurumi

Author:kurumi
ガラス細工とミニチュア作品を作っています。
ガラスは透明感が好き。
ミニチュアはフード系を作るのも好きですが、1/24サイズで一瞬を切り取ったようなシーンを作るのも大好きです。
どこかに遊び心をいれた作品を作っていきたいと思っています。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログランキングに参加中
ポチッと一押しよろしくお願いします。
facebook
Twitter
カテゴリー
リンク
最近の記事
最近のコメント
グリムス
カウンター
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。