スポンサーサイト


初バーナー

出遅れた感がありますが、
明けまして
  おめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。

wankoaa_20120108181548.jpg

リリーからもご挨拶 ^^
今年初詣に行ったときに撮った写真です。
相変わらす、姿勢が奇麗なリリーさんです ♪♪

今年の行動のおさらい(笑)
1日、初詣(岡山県)・・・帰ってきたのは19時頃・・・バーナー断念。
2日、実家に帰る・・・帰ってきたのは17時頃・・・でもお酒を飲んだのでバーナー断念。
3日、主人の両親が家に来る・・・落ち着いたのは21時頃・・・お酒を飲んだのでバーナー断念。
4日、あてもなくショッピングモールなどをうろつく・・・帰宅は17時頃だけどあまりの眠たさでバーナー断念。
5日、何をしていたか覚えていませんが、バーナーをしていないことは確か(笑)
6日、洗濯機を見に行く・・・昼食にバイキング。たらふく食べて眠たくなりバーナー断念。
7日、洗濯機が届く・・・中途半端な時間に配送されたので、バーナー断念。
で今日に至るというわけです(笑)

今年最初の作品は、
tonboab_20120108182428.jpg
使用ガラス:モレッティ 
イルカ型のペンダントトップです。
いつもは模様が尾びれの方にくるようにしていたのですが、今回は頭の方にくるようにしてみました。
うん、イマイチだね。
ループを作るガラスの色を変えるといいかな?
次、挑戦してみます。

で、ブログを書いている横から主人が、
「僕がプレゼントしたのは紹介してくれないの?」と、騒いでいるので紹介させていただきます。
ネタに困ったときにアップしようと思っていたのにねぇ~。
先日言っていた、クリスマス+誕生日プレで貰った前倒しのプレゼントがこちら~
tonboaa_20120108183219.jpg
キナリの新型です。
サブは集中炎を持っているので、必要性がなかったし電気系統はあまりいれたくなかったのもあってサブはついていません。
まぁ私のことですから、メインとサブを一緒に使うと火傷するのは確実だしね。
しかし本当に甘い優しい主人です。(主人が少ないおこづかいを貯めて買ってくれました)
確かに欲しいな~とは言っていたのですが、まさかプレゼントしてくれるとは・・・。
宝の持ち腐れとならないようにします。
モレッティと佐竹の鉛ガラスは新型、佐竹のソーダーとキナリはB10と一応使い分けています。

今年はこの2台でたくさん作品を作っていけたらいいな ^^

ランキングに参加中
左のバナーから1つ選んで、ポチッと一押しよろしくお願いします。
スポンサーサイト

テーマ : 趣味と日記   ジャンル : 趣味・実用

明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

キナリのバーナー、美しい。
機能美を感じますね。
それに旦那様からのプレゼントなんて、さらに素晴らしい
(私は家内に全然プレゼントをしておりません。反省です。)

私は、限られたスペースで、いかに収まりよくかつ安全に設置できるか検討中です。

うらやましいです!

明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願い致します。

私もやっと昨日点火しました。
お正月は色々とありますから
なかなか・・・ですよね(笑)

新しいバーナーを旦那様からプレゼントだなんてうらやましいお話です!
硬いモレッティでもこのバーナーなら楽々トロ~ンとなりそうです。



シマシマさん
こちらこそよろしくお願いいたします。

キナリの新型は、主人もこの形に惚れてました。
道具を集めるのは私以上に好きなようです。(一番嬉しそうにしていたのも主人かも 笑)
結婚前は、あまりプレゼントなんてしてくれなかったのですけどね。

作業スペース、本当はバーナーをやるようなスペースではないのですが、畳の上にシートを敷いたりして誤魔化しながらやってます。
やはり安全第一ですから ^^

やじゆんさん
こちらこそよろしくお願いいたします。

最初は冗談かと思っていたのですけど・・・何か企んでいるとは思っていたのですが(笑)

モレッティは、新型でもやはり硬いです。
というより佐竹やキナリのようにトロ~リとはならずに、独特のとけかたをします。
酸素バーナーだとまた違うのかもしれませんが ^^

実は新型は点火するのが一番怖いです(笑)
点火してしまえばどうってことないのですけどね・・・、早く慣れないと ^^

明けましておめでとうございます。
優しい旦那様ですね それにしても大きなプレゼント ですね!何畳くらい作業スペースがあるんですか?我が家は狭いマンション暮らしなので羨ましい

サトさん
プレゼントでもらったときはビックリしましたが、とても嬉しかったです ^^
本当に優しい人です。(おっと、惚気てしまった~、恥ずかしいっ)
作業スペースは3畳弱で、やってます ^^
非公開コメント

プロフィール

kurumi

Author:kurumi
ガラス細工とミニチュア作品を作っています。
ガラスは透明感が好き。
ミニチュアはフード系を作るのも好きですが、1/24サイズで一瞬を切り取ったようなシーンを作るのも大好きです。
どこかに遊び心をいれた作品を作っていきたいと思っています。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログランキングに参加中
ポチッと一押しよろしくお願いします。
facebook
Twitter
カテゴリー
リンク
最近の記事
最近のコメント
グリムス
カウンター
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
