スポンサーサイト


今度は食べかけよもぎアンパン

委託販売もBOXも両方納品が一応終わって一安心です。
店頭に並ぶのにはもう少し時間がかかりそうですが、一部ネット販売もしていただいていますのでよろしければ、1週間後位にお店の方をのぞいてみてください^^
そして第2陣を製作中。
まずはよもぎアンパンです。
こちらは食べかけ処理を終了したので、後は表面にうっすらと焦げ目をつければ完成。
そのままというよりは食べかけとか作りかけ等、動きが感じられるミニが好きです。
というより、そのままだと中身が見えなくてつまらないですしね(笑)
そしてこれもフランスパンやクロワッサンなどと一緒にまたストラップにします。

yomogiaa.jpg


後はケーキのストラップを作ってみようかと思っているのですが、トッピングしたイチゴとか取れたりしないのかな~?
ちょっとそれが心配なのですが、スウィーツも可愛いですよね。

ランキングに参加中
アンパンもいいけどヨモギも好きというア・ナ・タ、ポチッと一押しよろしくお願いします。
  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
スポンサーサイト

テーマ : ★★ドールハウス・ミニチュア★★   ジャンル : 趣味・実用

miniとは思えぬ・・・

よもぎあんぱんなるものを食したことはありませんが、minminさんの作品を見ていると、味が想像できてしまいます。
そしてよだれが・・・。
あんこもパンも質感が実にリアル。
このよもぎアンパンが本物なら、あんのたぁ~っぷり入った極上のアンパンですね。

確かに食べかけじゃないと
せっかく作った中身が見えませんよね!(笑)
この食べた感じって
いったいどうやって作るの~?
まさか本当にカジッタりはしないだろうし…。(苦笑)

SAKURAさん

私はヨモギが好きなので、自分でパンを焼くようになってから、たまに作ります。
実際のアンパンはあまりアンが入っていない方が私は好きなのですが(甘くなりすぎるような気がして)、ミニを作るときはやはりアンコたっぷりにしてしまいます^^

ネオママさん

この手のミニって、中身が見えないと面白くないですよね~ ^m^
フッフッフッ、これはねある程度乾燥させてからカッターで切り取って、後はらしく見えるように先の細いもので突付くのです~。
早すぎると上手く切り口が生地とアンコにわかれてくれないし、遅すぎると細工が出来ないので見極めが難しいのです^^
非公開コメント

プロフィール

kurumi

Author:kurumi
ガラス細工とミニチュア作品を作っています。
ガラスは透明感が好き。
ミニチュアはフード系を作るのも好きですが、1/24サイズで一瞬を切り取ったようなシーンを作るのも大好きです。
どこかに遊び心をいれた作品を作っていきたいと思っています。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログランキングに参加中
ポチッと一押しよろしくお願いします。
facebook
Twitter
カテゴリー
リンク
最近の記事
最近のコメント
グリムス
カウンター
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
