

とんぼ玉100人展、行ってきました。

雨のドライブもいいでしょう、ということで家族総出で100人展に行ってきました。
ブログで拝見したことのある作家さんの作品などもあり、一人にやけながら周っていました。
子供たちもそれぞれ自由に見て周り、写真をとりまくってました ^^;

作品はどれも素晴らしく、目の保養ができました。
細工がとっても細かいのですよね。
パーツがたくさんはいっているのに、どうしてそのサイズで作れるのか不思議でした ^^
パーツ練習、頑張ります。

ただ残念だったのは、もっと近くで作品を見たかったということ。
当然のことですがガラスケースの中に展示されているので、作品までの距離が結構あるのですよね。
う~ん、残念。

そうそう売店で100人展のポスターも販売されていましたよ ^▽^

写真もたくさん撮ってきたのですが、アップしていいものかわからないので画像はナシで ^^

ランキングに参加中
左のバナーから1つ選んで、ポチッと一押しよろしくお願いします。

テーマ : 趣味と日記   ジャンル : 趣味・実用

いいですね~

100人展に行かれたのですね。
うらやましいなぁ・・・。
目で見るのと写真で見るのとは違いますからね。
細かい細工にはホントに感動しますよね☆


No title

やじゆんさん
折角の地元開催なので、行ってきました。
去年は行けなかったし。
地元と言っても車でしかも高速を使って1時間40分くらいかかるのですが・・・。

直接見るとやはり迫力が違いますね。
それにブログで拝見しているとサイズがイマイチわかりにくかったりするので、この作品は大きいとか逆に小さかったんだと思ったりもしましたよ。
細工の細かさにも圧倒されました。
これからも目標を定めて、作品作りを続けたいと思います。
当面の目標は、キルンの購入(目標という名の欲望です ^^)
非公開コメント

プロフィール

kurumi

Author:kurumi
ガラス細工とミニチュア作品を作っています。
ガラスは透明感が好き。
ミニチュアはフード系を作るのも好きですが、1/24サイズで一瞬を切り取ったようなシーンを作るのも大好きです。
どこかに遊び心をいれた作品を作っていきたいと思っています。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブログランキングに参加中
ポチッと一押しよろしくお願いします。
facebook
Twitter
カテゴリー
リンク
最近の記事
最近のコメント
グリムス
カウンター
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
