

どう、思いますか?

トップの紹介の前に、今日駐車場で見た腹立たしい光景。
若いお母さん、3歳ぐらい(だと思う)の女の子を膝の上に乗せて車のエンジンをかけていました。
「えっ、まさかそのまま運転していかないよね」
と思わず見てしまいました。
でもそのお母さん、そのまま車を発進させてしまいました。
女の子は嬉しそう・・・それはそうでしょう運転席は見晴らしがいいしなにより大好きなお母さんの膝の上なのだから。
お母さんはシートベルトしていましたが、娘さんはなにもありません。
もし事故に遭遇したら?
急ブレーキを踏まなければならない状態になったら?
自分が事故を起こさなくても巻き込まれることもあります。
それが駐車場で、車の速度が遅いとしても・・・。
駐車場を出るときにはせめて助手席に娘さんを移動させていると信じたいです。

さて気を取り直してトップの紹介、
tonbobi_20120227203059.jpg

もう1点、
tonbobj_20120227203105.jpg

今日はフラッシュを使ってみましたが、ちょっとなぁ・・・という写り具合。
上のトップは色付きガラスを使ってみました。
写真写りのいい作品がいいけれど、このシリーズは実物の方がずっといいです。
写真の修行もまだまだ続きます。

ランキングに参加中
左のバナーからポチッと一押し、よろしくお願いします。

テーマ : 趣味と日記   ジャンル : 趣味・実用

私も子供関係のだと、すごく気になってしまう 
特に危なそうな場面だと声かけたくなっちゃうけど
いざとなると、かける勇気はなかなか
でも、若いママなら、お祖母さんとか身内が教えてあげて欲しいよね
子供産んでからは、不幸な子供のニュースとか聞くだけで胸が痛くなってしまいます

No title

サトさん
私も親になってから、子供関係の事がすぐに気になってしまいます。
私も声をかける勇気がなかなか・・・。
事が起こってから、もしもあの時・・・と思っても遅いですから。
若いママさんがいかに危険な事をしているか、早く気付いてくれることを祈るばかりです。
非公開コメント

プロフィール

kurumi

Author:kurumi
ガラス細工とミニチュア作品を作っています。
ガラスは透明感が好き。
ミニチュアはフード系を作るのも好きですが、1/24サイズで一瞬を切り取ったようなシーンを作るのも大好きです。
どこかに遊び心をいれた作品を作っていきたいと思っています。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログランキングに参加中
ポチッと一押しよろしくお願いします。
facebook
Twitter
カテゴリー
リンク
最近の記事
最近のコメント
グリムス
カウンター
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
