スポンサーサイト


どうせなら~

朝からリリーを瞬殺しました。
そういえばお世話になっているトレーナーさんのワンコもブログで瞬殺したようなことが書いてありました。
リリー、仲間がいてよかったね。
リリーが自由にできるのはリビングだけで、後は許可がなければリビングからは出れません。
扉を閉め忘れるとたまにでてたりするのですが・・・(汗)
最近、部屋を出ようとするとリリーが吠えるようになっていたのですよね~家族に(私にはしません。怒られるから ^^;)
それが何を血迷ったのか、私が部屋を出ようとすると吠えて服を引っ張ったのです(愚か者目っ)
次の瞬間、リリーは瞬殺されましたとさ。
反省しているのかしていないのかよくわかりませんが、いつもならコタツに潜ってマッタリしている時間なのに私から数メートル離れたフローリングの上で不貞寝してます。
チラチラこちらに視線を寄越しているのはわかっていますが、無視してます。
私が動くと、リリーは立ち上がってさらに距離を置いています。
部屋を出ても、扉を開けっ放しにしても起立したまま見ています。
これは、反省したと思ってもいいのでしょうか?
数日すればまた同じことをくりかえすのでしょうけれど・・・トホホ。
今度のしつけ教室でまた詳しい話をしたいと思います。

さて今日は、娘の贈る会が小学校でありました。
この前に入学したものと思っていたけれど、もう卒業・・・時間が経つのは本当に早いです。
贈る会の前に、学級閉鎖でできなかった学習発表会をしました。
曲目はリコーダーでカノン・合奏で彼こそは海賊(パイレーツオブカリビアン)
とっても上手でした。
カノンは全員でリコーダーを吹いていたので先生が指揮をするのはいいと思うのです。
ただ合奏の方は先生が指揮をするのではなくて、児童がしたほうがよかったな。
ピアノや電子オルガンにタンパリンに太鼓に木琴・・・などなどおそらく学校中の楽器を集めてきたのだと思います。
勿論ピアノも電子オルガンもその他の楽器も児童が演奏しています。
どうして指揮だけ先生が・・・?と思ってしまいました。
指揮者は観客に背を向けてたちます。
ということはその子の顔が見えなくなるから、先生が気を使ったのか?
う~ん、でもねぇ・・・この合奏に限っていうなら、先生が邪魔だった・・・。
なかなかいい贈る会でしたが、やはり騒がしいのは気になります。
特に小さい子連れのお母さん、子供が走り回っていたら注意ぐらいしようね。
笑いながら見てるのはおかしいでしょ!!
学校は学ぶ場所で遊び場所ではないのですから、ね。

ランキングに参加中
左のバナーから1つ選んでポチッと一押しよろしくお願いします。
スポンサーサイト

テーマ : 趣味と日記   ジャンル : 趣味・実用

おめでとうございます

娘さんのご卒業おめでとうございます\(^o^)/

自分の子供に注意をしない人が思いのほか多いなぁと私も日ごろ思っています。
子供は騒いでも当り前みたいな感じが嫌ですね。
自分の子供の卒業式なのに迷惑をかけていて平気なの??
・・・不思議です。

リリーちゃん、かなりビビってますね。
くるみさんって、実は怒ると怖い?! 

No title

やじゆんさん
ありがとうございます。
仰るとおりです、子供が騒ぐのは当然かもしれませんがそれを注意するのは親の役目です。
それを放置していていいわけではありませんからね。

>自分の子供の卒業式なのに迷惑をかけていて平気なの??
私もそれが不思議です。

リリーは、それから服を引っ張ることはなくなったけれど部屋を出ると吠えるのは続いています、困ったものだわ~ ^^;
自分ではそんなつもりはないのですけど・・・、温厚なつもりですから~ (笑)
でも、友達からも大人しそうに見えるけど、怒ると滅茶苦茶怖いよね~とよく言われました。

非公開コメント

プロフィール

kurumi

Author:kurumi
ガラス細工とミニチュア作品を作っています。
ガラスは透明感が好き。
ミニチュアはフード系を作るのも好きですが、1/24サイズで一瞬を切り取ったようなシーンを作るのも大好きです。
どこかに遊び心をいれた作品を作っていきたいと思っています。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブログランキングに参加中
ポチッと一押しよろしくお願いします。
facebook
Twitter
カテゴリー
リンク
最近の記事
最近のコメント
グリムス
カウンター
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
