スポンサーサイト


弾丸トラベルin鹿児島 前編

1泊3日(?)の弾丸トラベル(往復約2000キロ)を前後編でお届けします(笑)
今回はリリーさんは留守番です ^^

まずは金曜日の18時頃に家を出発!!
茨木インターから高速に入るのですが、それまでに171号線にあるステーキのドンにてまずは夕食 ♪
お腹もいっぱいになったところで、いよいよ弾丸トラベルスタートです。
茨木インターから中国道を走って山陽道をひた走ります。
途中休憩をはさみながらひたすら走り続けて、都城で高速をおります。
着いたのが5時前、子供たちもお腹が空いたと騒ぎ出したので早朝からマックの桜テリタマを食べました。
ガッツリ食べましたよ~。
それから更に走ってまずは都井岬を目指します。
近道をしようと国道を離れると、道の狭いこと!!
そして野ウサギが車前を走っていくし、鹿も見かけました。
おまけにこの日は風が強く、折れた小枝が道に散乱していて苦労しました。
ようやく到着したと思ったら、馬止め用のゲートが閉まっていて自分で開けて入っていかないとなりませんでした。
kagosimaaa.jpg
都井岬~

時間が早すぎて灯台までは行けませんでしたが、お馬さんたちには出会えました。
急な斜面でも平気です。
kagosimaab.jpg

そして車のすぐ傍でも、
kagosimaac.jpg

このお馬さんの背後の森の中にも数頭のお馬さんがいました。

お馬さんの姿に癒されながら次の目的地に出発です。
帰りも同じように馬止めのゲートを自分で開けて出て行きます(笑)

日南海岸をドライブしながらシーガイアに向います。
そこで自転車を借りて1時間ほどサイクリング。
木々の合間を縫って走るのは気持ちよかった~ ^^

次の目的地は西都原考古博物館。
こちらの3階で1日限定10食の古代飯定食(土・日・祝限定)を食べました。
おいしかったぁ~、食べ終わってから写真を撮っていないのに気がついた・・・。

そこで館内を見学してから、えびの高原 不動湖を見に行きました。
kagosimaad.jpg
風が強くて湖面が波立ってます。

そしてようやく宿に向ってレッツゴー。
霧島温泉の中にありますペンション 遊鹿夢に向います。
建物がとっても可愛い♪♪
泊まるお部屋はこちらの離れ、露天風呂付きで~す。
宿に着いたのは3時45分くらいにチェックイン。
前日の18時からずっと車でドライブ流石に疲れました。
kagosimaaj.jpg
部屋名はあすかです。
とっても素敵なお部屋で、お風呂も素敵でした ^^v

そして待ちに待った夕食~♪
kagosimaae.jpg
まずはオードブル~。

続いては、スープ~。
kagosimaaf.jpg

そしてメイン料理 その1、
kagosimaag.jpg
カキのグラタンと鯛のアンチョビソース。

メイン料理 その2、
kagosimaah.jpg
鹿児島黒毛和牛のステーキ、これが絶品でした。
勿論どれも美味しいのですが、今回の一番の楽しみはこれっ!!
満足♪満足♪

そしてデザート、
kagosimaai.jpg
盛りだくさんで嬉しくなってしまいます。

夕食を食べてからもう一度お風呂に入ったら力尽きました。
21時頃には、ベッドの上で夢の中へ。

明日はまた同じだけ走って大阪に帰らないといけません。
帰りもたくさん食べています。
それはまた明日後編で詳しく紹介します。
あまり写真はないけれど・・・ ^^

ランキングに参加中
左のバナーから1つ選んでポチッと一押しよろしくお願いします。
スポンサーサイト

テーマ : 趣味と日記   ジャンル : 趣味・実用

No title

お疲れ様でした~(運転手のパパさんが??)
楽しい弾丸旅だったようですね(爆笑)
都井岬・・・JUDYはお馬さんのように丘を駆け回っていましたよ。
よいところですよね。

No title

JUDYママさん
本当にお疲れ様でした~です(主人が ^^)
旅はとても楽しかったです。
ただ風が強くて高速を走っているときは少し怖いぐらいでしたけど。
まぁ、それもあって運転を変わらなかったのもあるのですけど(言い訳です 笑)

都井岬、本当に素敵な場所でした。
リリーも一緒だったら、走り回れたかも。
私たちの貸切状態だったし・・・、でもリリーだったら馬に追いかけられて車に逃げ込むので精一杯かも ^^;
非公開コメント

プロフィール

kurumi

Author:kurumi
ガラス細工とミニチュア作品を作っています。
ガラスは透明感が好き。
ミニチュアはフード系を作るのも好きですが、1/24サイズで一瞬を切り取ったようなシーンを作るのも大好きです。
どこかに遊び心をいれた作品を作っていきたいと思っています。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログランキングに参加中
ポチッと一押しよろしくお願いします。
facebook
Twitter
カテゴリー
リンク
最近の記事
最近のコメント
グリムス
カウンター
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
