スポンサーサイト


弾丸トラベルin鹿児島 後編

弾丸トラベル 後編です ^^
始まりはやはり朝食から~、
kagosimaba.jpg
自家製パンが3種類あります、フワフワでとってもおいしいの~。

続いてはこちら、
kagosimabb.jpg
キッシュ、こちらも美味しかった~。

最後はフルーツ盛り合わせ・・・、こちらは食べるのに夢中になってて写真は撮り忘れ ^^;

お腹がいっぱいになったところで、名残惜しいのですがチェックアウト。
まずは霧島神宮に向います。
お参りをして最初に御朱印をいただきました。
kagosimabg.jpg

そして次にお守り~、
kagosimabf.jpg
九つのお面があるところから「くめん」→「工面」ということで「工面がつく」と言われ縁起がいいとされているようです。

霧島神社を出発して次の目的地、桜島を目指します。
そこからフェリーに乗って、鹿児島市内を目指します。

kagosimabc.jpg
フェリー待ちの車内から、桜島。

kagosimabd.jpg
フェリーも次々入港してきますが、フェリー待ちの車も次から次へと・・・。

そしてフェリーの中から、
kagosimabe.jpg
乗船時間は約15分です。

鹿児島市内についた後は、鹿児島北インターから高速に入り後は大阪に向けてひた走るだけです。
その前に桜島サービスエリアで紫芋ソフトを食べました ^▽^
夕食はめかりサービスエリアで佐世保バーガーを食べました。
家に着いたのは23時35分・・・、何とか日付が変わる前に家に辿りつくことができました。
長距離を走ったので、疲れたけれど(ちなみに主人1人で全工程を運転してました。私も変わると言ったのですけどね~)とっても楽しい旅でした。

ランキングに参加中
左のバナーから1つ選んでポチッと一押しよろしくお願いします。
スポンサーサイト

テーマ : 趣味と日記   ジャンル : 趣味・実用

まさに!

往復2000キロですか\(◎o◎)/!
まさに弾丸トラベルですね~!
お疲れ様でした。
野ウサギに鹿が出るとは鹿児島は自然たっぷりなんですね。
ペンションのご飯はとてもお洒落な盛り付けで、
とてもおいしそうです。

No title

やじゆんさん
私は助手席で寝るか喋るかのどちらかでしたが、疲れました。
野ウサギ、横に飛んで逃げればいいのに、車の進行方向に逃げるものだからずっと追い掛け回しているような気分になりました ^^
食事はどれもお洒落で味付けも美味でした ♪
非公開コメント

プロフィール

kurumi

Author:kurumi
ガラス細工とミニチュア作品を作っています。
ガラスは透明感が好き。
ミニチュアはフード系を作るのも好きですが、1/24サイズで一瞬を切り取ったようなシーンを作るのも大好きです。
どこかに遊び心をいれた作品を作っていきたいと思っています。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブログランキングに参加中
ポチッと一押しよろしくお願いします。
facebook
Twitter
カテゴリー
リンク
最近の記事
最近のコメント
グリムス
カウンター
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
