

久しぶりにケーキを焼きました

息子(4月から小4)の将来の夢は、「ケーキ屋さん」
以前からケーキを作りたいと言っていたのですが、私が面倒くさくて逃げてました(笑)
延々と言い続けられるので、重い腰をあげました。
という訳で朝から子供達相手にケーキ作りの講義を開いてました。
自分が焼くときは面倒なので市販のケーキmixを買っているのですが、今回は本を片手にきちんと初めから材料を量りました。
で、子供達と協力して何とかスポンジが焼きあがりました。
cakeaa_20120331133532.jpg
美味しそうに焼きあがりました。

そしてデコレーション。
cakeab_20120331133902.jpg
生クリームを絞って、イチゴとメロンでトッピングゥ~♪
絞り方が下手なのはご愛嬌。
子供たちも大喜びでした。
このケーキは今日と明日の3時のおやつとなります。

しかし、ケーキなどを作っていると砂糖とバターの量にゾッとします。

ランキングに参加中
左のバナーから1つ選んでポチッと一押しよろしくお願いします。

テーマ : 趣味と日記   ジャンル : 趣味・実用

おいしそう~!

本格的ですね!スポンジとてもお見事です。
お子さん達との制作は和気あいあい楽しそう。
息子さん将来の夢はパティシエですか。
楽しみですね~

No title

やじゆんさん
後片付けが大変だったけど、楽しい時間でした。
将来は2重ねのケーキをプレゼントしてくれるそうです。
楽しみ♪
非公開コメント

プロフィール

kurumi

Author:kurumi
ガラス細工とミニチュア作品を作っています。
ガラスは透明感が好き。
ミニチュアはフード系を作るのも好きですが、1/24サイズで一瞬を切り取ったようなシーンを作るのも大好きです。
どこかに遊び心をいれた作品を作っていきたいと思っています。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブログランキングに参加中
ポチッと一押しよろしくお願いします。
facebook
Twitter
カテゴリー
リンク
最近の記事
最近のコメント
グリムス
カウンター
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
